2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、日本のどこかに〜♪

※昨日の日記があまりにアレだったので とりあえず普段通りに書くようにします。 いつまで俺は地方を廻ってるんだ? 羽田→伊丹→兵庫ぐるっと→新幹線で福岡 →大分→熊本阿蘇→また大分→フェリーで愛媛 →宇和島→松山→しまなみ街道通って広島 →広島ぐるっと→関門海…

突然の別れ(内容重につき注意)

中高の同窓生が亡くなりました。 それを知らされても 電報打つぐらいしかできない自分。 やりきれない気持ち。 自分と同い年の奴が死ぬって。 なんだよそれ。ありえないよ神様って感じ。 とにかく、ただ日々を無為に生きはしないことが 彼に対する供養なのか…

キャバクラ

九州のとある地方都市、ていうか温泉街。 出張メンバーは、プロジェクトのリーダー(32)、 先輩(26?)、俺の3人だけ。 もう、避けられない空気。 というわけで初めて行ってきましたよ。 キャバクラなるところに。 マジで、世界で一番つまらない場所だと思った…

いい日旅立ち、西へ。

いよいよ忙しくなってきました。 明日からひとつの山場、西日本出張。 火曜ぐらいまで帰ってこなそうです。 うー。今月まだ1日しか休んでねーぞ。 ところで、「星野真理」+「ヌード」の検索で ここに来てしまう人が多数いたようで 大変申し訳ないです。 全…

卒業生として・・・

先日、表参道から地下鉄に乗ると、 絶対!青●学院大生ではないと即座に確信できる あかぬけなーい男子大学生3人が乗ってきました。 で、声がでかいので聞こえてきた会話の内容。 「知ってる?俺らの定期って、三鷹から 駒場東大前も、渋谷までも値段変わら…

昭和ダンス・パーティー@池ノ上・こあん

CD

/MOODSVILLE presentsすごいCDキター。 CDの帯の文句が カモナ・乱痴気騒ぎ! 生き続けていた奇跡のミッド昭和ダンス・グルーヴ! もう、このフレーズだけで即買いです。 内容は、DJが「使える」昭和歌謡のオムニバス。 中尾ミエの「Fly me to the moon」の…

御近所付合

以前にも書いたんだけど ウチのお隣には会社の先輩が住んでいます。 寮とかじゃなくて、 お互い知らなくて偶然に。 面倒くさそうってよく言われるんだけど 直接の仕事上の関わりはほとんどない人だし 俺は幸い(?)男を連れ込んだりしないので 普通に普段は…

青山通りでの遭遇

日曜日、仕事場に向かう途中 なつかしい人に声をかけられました。 なんと、昨年会社をやめた先輩。 246沿いにアクセサリーの店を出したそうです。 脱サラしたその先輩の表情は 昔よりずっと生き生きしていて なんかちょっと羨ましくなってしまったり。 あれ…

新生活/ケツメイシ

旅立ちの空桜色 新しい風吹き吹かれ まだ見ぬ仲間 思いはせ 別れもあれば出会いある ちょっとあくび ふわっと背伸び 5月6月と季節は巡り 中だるみ 酒におぼれるな 新鮮だったあの頃の気持ち忘れるな たぶん、5月病とか言ってる場合じゃない、よね。

日本海側からの電話

週末、深夜にタクシーで移動中に なつかしい友達から電話がきました。 日本海側で新聞記者として働きはじめた 大学時代の同じクラスの友人は 元気で明るい声をしていました。 ちょうど、「なつかしいねー」という話をしている時 タクシーが大学の横を通って…

ゲイ的ニュースフラッシュ

今日も在宅勤務。 誰とも話さないので煮詰まります。 で、Y!ニュースとか凄い細かくチェックしてしまいます。 気になった話題をいくつか。 平井堅さん宅に空き巣、ノートPC盗まれる よりにもよってPCってとこがなんとも。 たぶんすんごい映像ファイルとか す…

架空請求の電話

今日、ついにかかってきました。 知らない携帯電話の番号からの着信。 俺「もしもし、●●ですが」←仕事の電話なので名乗らないわけにいかない。 男「わたくし、なんとかかんとか株式会社のなんとかと申しますが」 俺「はい」 男「●●さまは、アドバンスメディ…

坊主にくけりゃ・・・

仕事関係で、余興(?)として無理矢理髪を切られ 突如、ほぼ坊主に近い状態になりました。 仕事で失敗したとかじゃないのよ。 でも、髪を切りやがった人が 超超超超好みの男前だったので、 いさぎよく身をゆだねました(苦笑)*1 とりあえず、今坊主寸前の…

待てばカイロの・・・

定期検診的なもので会社の診療所に行きました。 そこにしか自分のカルテがないという 俺の完全な主治医です。 で、割と軽い気持ちで行く方なので ナースたちもみんな顔見知りなんですが いろんな人に 「なんか楽しそうだね」「元気になったね」 と言われまし…

ガラスの仮面/テレビ東京

TV

やっと見ました。情報キャッチが遅すぎたの。 まぁ、ドラマに比べ品質が予想しやすいアニメなので チェックしたかったのは声優陣だけなんだけど。 とりあえず亜弓さんの声優がイケてない。 伸びやかさもないし、澄んでないし、 イメージと全然違う、っていう…

Hungry?

寝る時間が無いのは別に平気なんだけど(←壊れてる) 最近、飯を食う時間がないのがつらいの。 ていうか、一応毎日多少は寝られてるし。 で、午前2時に帰宅してコンビニ弁当とか。 絶対健康に悪い。サプリメントサプリメント。。。 で、せっかく火曜の2時…

五月病?

うむ。どうも調子がよろしくない。 あんまり人に言ったことなかったんだけど 一年に何回か、精神的に調子が狂うことがある。 高校生時代から、定期的に。 (ちなみにこの時は1週間ぐらい学校休んだ) 普段は極めて安定してるんだけど、ね。 どうも、けっこ…

NEC VALUESTAR W「ぼくらのバリュー・ストーリー」

CM

以前も書いたこのCM。 山本太郎と玉木宏がひとつ屋根の下、 というゲイテイストに好感を持っていた・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・のですが。 突 然 の 乙 葉 登 場。 女性不在だからこのCMにはインパクトがあったのに、 せっかくの萌え路線が全く意味…

そうそう

書こうと思ってたこと忘れてた。