2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポータブルディスコ / RAM RIDER

CD

この人ねぇ、本当逸材だと思うのよ僕。 ノリノリクラブ系男性ボーカル、という とてもいい感じのジャンルを開拓してるよね。 アルバムは、YMCKとのコラボも入っていたりでお得。 ナルシスティックかつひきこもり系内向型の歌詞と クラブ系サンプリングサウン…

ギリギリでいつも生きて(略

仕事が終わったら午前3時でした。 でも新居が職場から近いので タクシーで10分ぐらいなんだな。 便利。引っ越してよかった…。 仲間由紀恵withダウンローズの歌が 頭から離れません。 思わず着うたダウンロードしちゃった。 筒美センセイ、さすがです。 ノリ…

半引越。

突然ですがいろいろあって引っ越します。 しばらくは新居と旧居を行き来する生活になりそう。 新居はオシャレな街で迂闊な格好で出かけられません。 てなわけで以下の品が不要になるので 欲しい人は名乗り出てください。 どれもわりと使用年数はたってます。…

続・人間の賞味期限

自転車に乗りすぎたせいかおしりがあせも気味です。 肌は季節外れに日焼け気味です。 でもやせた気がします。体重2kg近く減。やった。 今日、タクシーの中に携帯を忘れました。 すぐに気づいてレシートの番号に電話したら その運転手は携帯も持っていないし …

自転車操業

ここ3日ぐらい、毎日自転車に乗っています。 都内を、1日4〜5時間ぐらい。 意外に強い3月の紫外線で顔がヒリヒリします。 ホント、これだけ読むとどんな仕事やねんって感じですな(笑) でも自転車で都内を走ってると、 意外な発見がけっこうあるんだよ…

人間の賞味期限

昨日は仕事で、台東区が運営している 浅草のレンタサイクルを借りました。 その返却が遅れるという連絡の電話でのこと。 爺「じゃあ自転車の番号を教えてくだひゃい」 俺「はい。134と・・・」 爺「いちよんしゃんね」 俺「いち、さん、よん、です」 爺「…

鍵をかけて♪ 終電を越えて♪

会社の部署に最後一人だったので きちんと鍵をしめました。 ギリギリ終電に間に合って 大混雑の金曜の終電は辛かったけど なんとか帰りつきました。 ふと。 何かを忘れているような嫌な予感。 そして、ジャケットの右ポケットから 見てはいけないものが・・…