2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの隣の趣味女

マイミクの日記を読んだり友達と話したりしてると 「10連休」だとか「11連休」という 私にとってはピンクの象やらタイムマシンと同等に 現実感のない言葉を聞く今日この頃ですが そ れ 以 外 の 皆さん、いかがお過ごしですか。 今日は真夏の熱帯夜にふ…

パレードしようよ。

昨日はパレード見にいきました。*1 諸々の事情もあり今年は沿道から。 昔2回ほど歩いてたんだけど 沿道から見たのは初めて。 沿道から見るとより全体像がわかるね。 いやぁ、やっぱり歩くの楽しそうだわ。 来年は仕事のスケさえ合えば ちゃんと仮装して参加…

恋愛脳℃/TBS

TV

昔なつかしい心理テストものなんだけど たまたま見てたら今回のテーマが「隠れ同性愛度」。 怖いもの見たさで見たら……ひぃー。 同性愛の人もそうじゃない人もやってみて。 本当すごいトンデモだから。 以下勝手にうろ思い出して引用。 Q1.顔がいいけど性格の…

TBSのトンデモ同性愛診断

夜中にテレビを見てたら なーんか嫌なニオイのする番組が。 あまりにトンデモすぎて凝視。

ハウルの動く城 (※一応、ネタバレ注意)

もはやジブリ作品は、まさに「ジブリ作品である」という出自のみで 日本人の多くに癒しのノスタルジーを提供できる境地にあるに違いない。 ノスタルジックな題材・世界観を描いていたジブリ作品だが、 それとともに生きてきた我々にとって、 その「ジブリ的…

いまさらハウル

王と鳥を見てなんとなく弾みがついたので 途中まで見て挫折していたハウルを夜中に一人で観た。 マジメ目に書いたのでちょこっと長文です。 お好きな人だけどうぞ。