2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はここにいるよ

今日は仕事で整体の先生の所に行ってきました。 関節をメチャクチャにボキボキ言わされましたが なんとなく体が左右均等になった気がします。いや不思議。 特に俺、頭の骨格が左右比対称だったんだけど 鏡見るとちょっとマシになってる。びっくり。 ところで…

資生堂 マキアージュ

CM

栗山千明Verが見られなくて少し淋しいのですが あの曲本当にいいよねぇ。秋っぽいし。 http://www.30th.co.jp/j_cm.html ここで視聴できます。 実はVo.ついてたのね。 CD化切望です。資生堂さん!!!

an-an / 恋に効くSEX

成宮ヌードに期待して購入するものの イマイチ感ぬぐえず。 岡田のときの方がよかったなぁ。 写真にエロさが足りない・・・。 男写真家だったんだけどノンケじゃないかしらこの人。 撮り方が女ジェンダーの強調なんだよね。ポージングとか。 おーい!水田さ…

期待はずれ

仕事でホットヨガを体験してきました。 超汗かいてすごく健康になった気がした ・・・のだけれど、帰宅すると凄い筋肉痛。 明日歩けるのか不安なレベルです。 仕事の合間に病院行ったら 唇の腫れはヘルペスでした・・・orz 「疲れてるでしょう」と女医に言わ…

Never Ending Story / 坂本美雨

HONDAのCMで使われているこの曲。 原曲もひっじょーに好きなんだけど このカヴァー、 アレンジも美雨の歌声もサイコーです。 例のごとくiTMSで購入。 CM Versionの短いやつしかないのが無念です。

くちびるから微痛

なぜか上唇の中心から少し左寄りが 腫れています。 マンゴーもヤマイモもうるしの葉っぱも食べてないのに なぜ。 そんなわけでもうふて寝します。

ゴージャス(杉本彩)

同期の結婚式にどういう格好で行こうか 迷っていたのですが 新郎(同期)に 「格好、期待してるよ」 と言われたので これは暴走してもいいという許可だと解釈し 精一杯ゴージャスな衣装を買いそろえました。 目立ってやる。目立ってやるわ。 こういう情熱で…

特筆すべきことがない

ageHaとかそういうものから無縁に過ごしています。 日記があいたことに深い意味はありません。理由として考えられること 60時間起きてるなど無理が祟って死にかけていた 愛機PowerbookG4が故障のため入院中 勢いでゲームボーイミクロを買ってしまい睡眠削っ…

くりぃむしちゅーの たりらりら〜ん / 日テレ

TV

http://www.ntv.co.jp/tarirari/ なんか、会社で一人だったので 仕事しながらつけてたら あまりに面白くて見入ってしまい終電を逃した(笑) なんか、ベタベタなドラマ(主演:加勢大周←いいキャスティング)を 見ながら、恋愛ドラマ好きのOLが選んだ 「一番…

英訳より難しい【引き続き愚痴】

昨日の続きみたいな感じなんだけど 今日にいたってはこんな新展開が。 俺「AだからBでC(熟語)です」 痴「Cってどういう意味?」 俺「DがEする、という意味です」(砕いた) 痴「Eって、よくわからないんだけど」 俺「・・・(絶句)」 もはや、土台となる…

いるいる探検隊【愚痴です】

最近、職場で特定の先輩にいらだたされています。 こんな人、まわりにいませんか? ●不明な指示代名詞が多い人 「あれ、やっといて」→どれ? 「あの件、どうなった?」→どの件? 「あの人に電話した?』→誰?●仕事の振り方が下手な人 「あの人、ちょっと電話…

紙切れと指輪に後押しされる幸せの意味について

夜中に、結婚する同期の家にお邪魔してきました。 お祝いとか二次会の打合せに。 二人はなんだかとっても幸せそうで 家もなんだかそういう幸せさに溢れてて なんだかとっても羨ましかった。 結婚っていいなぁ・・・ と、素直に思ってしまった。 「結婚という…

イイ男から売れていく

なんだか知らないけど、最近突然 周りが結婚ラッシュなのです。 来月、同期A(♂)が結婚。 年内に、別の同期B(♂)が結婚予定。 さらに、別の同期C(♂)も、年内結婚予定。 (ちなみに、同期って20人ぐらいしかいない) 共通しているのは、3人とも 系統は違…

イソフラボンボン

最近生活が荒れていて 同時に肌荒れもひどかったのですが 1日1本豆乳を飲み始めたら すっかりマシになりました。 おそるべしイソフラボン。 体内ではエストロゲン(女性ホルモン)の 代わりとして働くそうです。オススメよ。 仕事の合間の休憩に 同僚みん…

Norma Jean / 中森明菜

iTMSで見つけてDL。 どうやらこれもTKプロデュースらしい。 「愛撫」とか「MOONLIGHT SHADOW」しか 知らなかったけど 地味にこの曲けっこうよくできてる。 欲しいもの何もかも 手に入れてきた人生 でも一番大切な 何かをなくした幸せは買えない 絶対に買えな…

家は流されなくない

昨日の日記のタイトルは 「モミー、だと思います」 の方が面白かったかなぁ。 毎回勢いで書いてるからなー。 推敲の余地はすごくあるんだろうな。 今日は会社帰りにSHINOBU氏と一緒になったので 二人でおそがけのご飯を食べて軽く飲みました。 飲みに行った…

JR東日本 「私はSuicaと生きています」

CM

以前から気になってたんだけど 「私はSuicaと生きています」のCM、 やっぱりユーミン出てるんだね。 ちょい役すぎて(というか、映り込みレベル) ググって確かめるまで半信半疑でした。 大物をこういう風に使う、映画みたいな演出のCMって 新鮮だし、オシャ…

へんな女/水原弘

とりあえず今日のDLは 見つけてしまいました意味不明昭和歌謡。 「へんな女」水原弘 ウパウパチンチン ウパウパチン ウパウパチンチン ウパウパチン♪へんな女に会いました へんなところで会いました へんな気持ちになっちゃって 俺はその子に惚れたのよへん…

SMEがiTMS参入?

ついにソニーの牙城崩れたり、か。 もう私はすっかりiTunes教徒なので 楽曲が充実するのはとても有り難い、のですが ますますiTMSが一人勝ちになるんだろうなぁ。 独占になるとそれはそれで困るような。 複雑な心境です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=…

モミーにくぎづけ

僕にはもみあげがほとんどありません。 ヒゲもほとんど生えません。 もう2週間ぐらいヒゲを剃っていないのですが 誰も「ヒゲのびてるよ」とか言ってくれません。 でも、最近ふと気づいたら、 顔の右側の、上下で言うと耳たぶあたりの位置に ピヨーンと長い…

BEAT SPACE NINE / m-flo

コメントもらった後に更新ですゴメン。 帰宅してiTMSで購入。 m-floは昔から素敵だったけど ボーカルを好き勝手やりだしてから ますます面白くなってきた気がする。 とは言うものの、 和田アキ子やらBENNIE Kやら 面白いコラボはいっぱいあるのですが、 やは…

地獄の業火に・・・

日記、だいぶあいちゃいましたが なんとか生きてます。 あー修羅場だった。あー眠たかった。 昨日はひさしぶりに惰眠をむさぼりましたよ。 日記にもたびたび登場したキッチーが まぁ順当な理由でプロジェクトから外されました。 俺が自ら手をくださずとも自…