2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッカムを探しに

行ってきます。 あれ、ベッカムって今イギリスにいないんだっけ? (※サッカー全然わからない人)

アタック 木佐彩子編 / 花王

CM

そして気になるCMがきょうもまた。 「私の小ジワも、汚れみたいに簡単に取れたらうれしいのにね!」 もう、汚れが落ちることよりも 木佐の小ジワに意識が向いてしまい 人間と老い、という普遍的なテーマに思いを馳せてしまいます。 ジャケ買い、っていうか肩…

地球は丸かった。

ロンドン行きの準備が主な仕事なのですが 時差のため結局こっちが合わせて深夜にバタバタ。 昼間は無駄な待ち時間。 科学がこれだけ進歩しても、地球が丸いって相変わらず不便だ。

マキアージュ タクシードライバー編 /資生堂

CM

あのメロディーがコーラスでゴージャスになりました。 かすかにバックにバスドラもかかっていてダンサブル。 ああがああるううー!もうはやくフルで発売してくれー! HPで60秒バージョン見れます。曲も60秒聴けてGOOD。 そして、栗山千明の役柄がタクシー…

一瞬にして最強。

デザインを変更しました。 オレンジにこだわるのは mixiから飛んできた時に違和感がないように、 という自己満足な理由・・・ だったんだけど、色味がだいぶ違うな・・・。

倫敦航路

うっひゃー。 突如仕事で1週間ロンドンに行くことになりました。 忙しくなったんだけど 会社の金で海外に行けるので我慢します。 僕えらい子だから。うんうん。 どうせ自由時間なんてほとんどないんだろうけど ロンドンってゲイシーン的にどうなんだろうね…

野ブタ。をプロデュース / 白岩玄

ずーっと以前に仕事でもらってから 読まずに放置していたんだけれども ドラマが少し面白いこともあり開いてみる。 いやぁ、これ、なかなか読ませますわ。 そもそも、ドラマとは設定も全然違う、 ということは承知で読んでいたんだけれど、 正直、原作の方が…

あなたの中にも桐谷修二。

いよいよ、年末に向け忙しくなってきそう。 去年の今頃はどうしていたんだろう、と ふと日記をさかのぼると 「96時間中80時間起きてた」 とかそういう記述。 結局、忙しい時は忙しいのです、ハイ。 諦めて牛馬のように働くのです、ハイ。

脱臭炭 / エステー化学

CM

最近、本当に見るたびに爆笑してしまうCMがこれ。 インド風舞踊と怪しい民族音楽に合わせて 「におう」 「冷蔵庫? 冷凍庫?」 「肉? 魚?」 「チーズ?」 と、字幕が出てくるだけ。 ものすごいインパクト。 しかし、その商品名はおろか、メーカーさえうろ…

背中がいたい。

今朝(というか昼だけど) 目覚めてから猛烈に背中の右半分が痛い。 なんだこれ。 とりあえず日常生活にも軽く支障なレベルです。

誤認タイーホされかかった。

会社帰りに地下道を歩いていたときのこと。 突然、後ろから男が肩を叩いてきた。 この駅では最近手相を見たがる人が増えており 俺はアグレッシブな信者かと思い振り返りざまに男をにらんだ。 すると・・・ 「警察の者なんだけど」 (うわ、本物の警察手帳っ…

一旦停止。

ひさびさに少しゆとりがあったので 懐かしい人たちに会ったり 懐かしい人たちと遊んだり そういうことができた1週間でした。 たまには、立ち止まって振り返る時間も必要、だよね。 そしてようやく「逆転裁判」をクリアー。 2も3も出ているので買ってしま…

そうだ、京都、いこう

というわけで、帰省したので 京都に紅葉を見にいってきました。 都市部はまだだったので、 「京都 大原 三千院♪」で有名な大原へ。 ちなみにこの歌って「女ひとり」って歌だったのね。 歌いだしだけ知ってて、タイトル知らなかったんだけど ひどいタイトル。…

青春アミーゴ / 修二と彰

CD

というわけでこれも買ってしまいました。 「ファンタスティポ」を彷彿とさせる昭和歌謡ぶり。 ジャニーズ事務所は昭和回帰ブームなのかしら。関ジャニといい・・・。 POP STARといい、これといい、 もっとDVDシングル化するべきだよね、ホント。 なんか今年…

野ブタになりたい。

仕事がようやく一段落。 休みもらえたんでとりあえず明日実家に帰ります。 すごくすごく今さらなんだけど 「野ブタをプロデュース。」を意外と観ています。 筋書きとか、心理描写とか、堀北けっこう演技見せるなぁとか まぁいろいろあるんだけど そんなこと…

あの虹を渡って

時間軸が前後するのだけれども 土曜日の夜は、ゲイ友とお茶した後 大学時代のバイト仲間飲みに合流したのです。 で、2時ぐらいまでカラオケ歌って その後、本当に久しぶりにマイミクの id:kasuho氏の家に宿泊。 大学1年の時とか毎週行ってたのになぁ。 彼…