2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Birth/advocates bar tokyo*2

行ったのが遅かった上に24時終わりだったんで ほとんどいられなかったんだけど。 とりあえず2/29誕生日という珍しいMASAKIくんを中心に 誕生日パーティをイベントにしました、っていう アットホームなイベント。 人脈があるとこういうことも可能になるんだな…

春なのに/柏原芳恵(詞・曲 中島みゆき)

で、一番熱唱しちゃったのがこの曲。 もうこの季節に欠かせない名曲ですね。 「春なのにお別れですか」って歌詞も 「なのに」っていうか もともと春は出会いと別れの季節でしょ? なんて突っ込みも封じるほど こみ上げる卒業への切ない気持ちを上手く表して…

慶應義塾大学SFC卒業製作展@横浜赤レンガ倉庫*1

縁あってSFCの卒業製作展なるものに行く。 内容は、建築設計や工業デザイン、映像、写真etc.と 多岐にわたる。 SFCらしさというのは学生の個性にあると個人的には思う*1。 それがよく表れていて、見飽きることなく楽しめた。 作品の中には、実際に商品…

ナローバンド生活。

「プー……ピポパポパポパポパポ ツー……ピーヒョロロロロロロ〜…… ザッザッザッザッザッ」 こんな懐かしい音を聞きながらネットしてます。 ADSL工事日まだだからダイアルアップなの。 でもとりあえずマンが喫茶生活にはおさらばです。 二度と行かないと思う。…

ロシア料理ランチバイキング/ペチカ@新宿(\1,200)

試みに食べ物リストも書いてみることに。 飽きたり追いつかなくなったらやめます。 N2氏に連れていってもらった店。 これってロシア料理なの?的なメニューが散見されるのと メニューの品数が若干少ないのが難点だが 美味しいものは美味しかったので満足。 …

GAPのTシャツ(\2,900×2×0.75)

試みに買い物リストを書いてみることに。 飽きたり追いつかなくなったらやめます。 来週から豪州に行くのだが 旅先であんまり派手ないつもの格好もどうかと思うので GAPでシンプルな無地Tシャツを買ってみる。 GAPで買い物するなんて初めて。 南口でXSが完全…

新漫画喫茶。

新宿でどうしても時間をつぶさなければいけない シチュエーションに陥った。 普段ならお茶をしにいくのだが、 荷物がでかかったし用事があったので 南口の漫画喫茶にきてみる。 普段使っている地元の漫画喫茶との差にびっくり。 まず個室。やりたい放題じゃ…

MIND CIRCUS/中谷美紀

寒い深夜の帰り道にふと思い出した1曲。 坂本龍一プロデュースで楽曲がいいのは当然としても 歌詞が本当凄い。 「君の誇りを汚すものから/君を守っていたい 野蛮な街に心が負けてしまわないように」 作詞は売野雅勇。いやホント凄い。 心が洗われます。 と…

もうFDは信じない。

担当教官に、卒論をケチョンケチョンにけなされた。 「なんなのこれ! とんだでっちあげだわ!」*1 まじで!シャレなんないよ。卒業できないよ! ……という夢を先日見た。 冷や汗かいて飛び起きた。 そんな卒論が担当教官のコメントつきで返却されてきた。 ケ…

新生銀行fever.

もうすぐ海外に行くので新生銀行の口座を作ってみる。 15分ほどでカードができるという噂だったが 実際行ってみると、 「込み合っておりますので 2時間以上かかるかと思いますが 正確な時間はご案内できません」 それでいいのか新生銀行! なんか外資っぽい…

通常営業な1日。

起きたら15時。もう牡丹と薔薇もとうに終わっている時間。 体中が痛いが、這うようにスーパーに向かい とりあえず朝食をとる。 動くと痛いので何もしたくないが、家にずっといると 鬱になりそうだったので、1駅隣まで散歩へ。 BOOK-OFFで来月行く台湾のガイ…

オカマだらけの雪山合宿最終日。

前日の酒の影響で全員寝坊。 ギリギリで朝食を食べ、 堂々とチェックアウト時間をオーバーして 宿を脱出(汗) まぁ、オカマは時間にルーズですから。 最終日は前日の吹雪のおかげで雪質も良く、 晴れていてコンディションは最高だった。 ものの、体中にガタ…

"T"intersection〜あなたに戻れない〜/やまだかつてないWink

苗場ではYumingがパワープレイされていると 信じていたのに、実際はサゲサゲなロックやHiphopが かかっていて大ガッカリ。 そんな中、ナイターで行った朝貝ゲレンデは 一瞬懐メロタイムがあってアガった。 特に、やまかつWinkをゲレンデで聞くとはまさか思わ…

オカマだらけの苗場合宿2日目。

前日夜が大雨だったが、 朝にはそれが雪に変わり、 外は大吹雪。 みんなやる気を失い、朝食後も 宿でダラダラする=テレビを見る。 「こたえてちょーだい」 →「ベストタイム」 →「コスメの魔法」 →「牡丹と薔薇」 というオカマ的黄金コースを堪能。 牡丹と薔…

オカマだらけの苗場合宿。

朝5時にバスを下ろされて宿に入る。 宿に入るものの、フロントは無人。 というか、人の気配が全く皆無。 仕方ないので、ロビーで待つ。 しょっぱなから不思議な展開。 2時間近くがすぎて、ようやく宿の人間が登場。 朝飯を食べて、スキー場に向かう。 その…

発つ鳥跡に不法投棄。

ピンハオールの後、T1氏とともに旧居へ。 残ったゴミの処理を手伝ってもらう。 ダンボールはなんとかなったが、 燃えないゴミ6袋と、 カラーボックス、ラジカセ、プリンタ、 ソファベッドの処理に大苦戦。 処理業者に頼むと2万すると言われたので、 粗大ゴ…

CANDY GIRL/hitomi

バブさんのJ-POPタイムで一番アガった。 ノリすぎて「今朝もミニのスカートで…」のくだりで フロアで自主的ショーをやったら 凄く周りの目を引いてやたら恥ずかしかった。 コムテツ名曲のひとつです。

PINK HOUSE X@ACE(http://www.pinkhousex.com/top.htm)

んでもって夜はいつものピンハ。 全体的にアゲでよかったが、 特筆すべきはショーの完成度。 プリシラか何かの一シーンを再現した バビ江さん、エンジャスさん、メイリーのショーが 秀逸だった。ひさびさに見ごたえのあるショーを見た。 ショー後は、バブリ…

大学で実習のミーティングに出る。 いろんな院生さんに 「どうして院に来なかったの?」 「●●くんなら絶対成功するのに」 「●●くんみたいな人に院に来てほしいよ」 と褒めちぎられる。むず痒い(笑) 「浪費家なんで……」とお茶を濁すが 「じゃあお金ためて戻…

白昼の二丁目散歩。

朝から旧居を出るにあたっての 敷金の見積もりに立ち会う。 おっちゃんにいきなり 「本当にこの部屋に住んでたの?」 と聞かれびっくり。 4年住んだ割には綺麗だったらしい。 しかし、「本当に」住まない部屋の家賃を毎月払うような 経済的余裕がある人がい…

ケンコウシンダン。

健康診断。 婦長が「ナースのお仕事」に出てきそうな 怖いオバちゃんで若干アガる。 健康上は特に問題ないらしい。 内定者仲間で昼食をとり、 新宿に移動すると、 中央線のホームでばったりM5氏と会う。 俺はすぐ気づいたけど 向こうはスーツ姿なので気づか…

Come and Rescue Me(RICHARD TRAVISS/Junior's Big Mirror 12" Ball Mix)

今日一日中パワープレイだった曲。 音だけ聞いていたら男だってわからなかった。 女声コーラス入りすぎだし。 気持ちよくアガれる1曲。 サビの「Will you come and re〜scue〜♪ me♪」が キャッチーで思わず口ずさみます。お勧め。 ところで、rescue meとい…

植物的生活

九十九里浜から帰京。 帰宅して副ゼミの飲みに行くが、 明日健康診断があるので 9時以降水しか飲めない。急いで食べる。 そして今水ばかり飲んでいる。 植物になった気分だ。 植物に生まれなくてよかった。 あ、でも植物は光合成でエネルギーを得てるんだか…

引き続き九十九里浜

せっかく東海岸の外海まで来たので 朝日を眺めようと有志を結成。 5時半に起きて海岸へ行く。 おっそろしく寒いが、 おっそろしく綺麗な朝日が。 外海は海岸線のスケールが違う。 てなわけで自分の撮った写真をageてみる。発表は準備不足が露呈して終わる。…

だめんずうぉ〜か〜 5巻/倉田真由美

移動中に読むべく東京駅で購入。 毎回毎回、身につまされるエピソード満載。 今回一番キたのは 「服の趣味が独特な人って 男の趣味も独特なんだよね」 とくらたまが女の子を評しているコマ。 ……言い得て妙。

思い出の九十九里浜/Mi-Ke

というわけで九十九里浜と言えばこの曲。 小学生時代に紅白で初めてこの人達を見た時の記憶が 鮮明に残っている。 ハデハデな衣装。コケットリー的目線。無表情。振り付け。 ガキながら覚えて歌って踊っていました。 この頃からアイドル歌謡萌えの症状が進行…

九十九里浜

合宿で九十九里浜に。 風呂は温泉だったが、ヨウ素入りで、 イソジンで体ごとガラガラされてる気分だった。

セ●ンイレ●ン、ヤな気分

ええと、早朝2時頃、近所のコンビニに行って 買い物をしました。(漫画喫茶帰り) コンビニのレジって、年齢性別ボタンがありますよね。 何気なーく、その辺を眺めていたら 店員が押したボタンは 「50」(色はピンク) ちょっと待て。 百歩譲ってピンクは赦…

「バレンタイン・キッス」国生さゆり

毎年この時期にだけ狂ったように流れる名曲。 内容は、チョコだと目立たないから リボンをかけてアタシのキスをあげるわ、 という若干暴走気味な恋心を歌ったものです。 サビの歌詞のせいで「バレンタインデーキッス」だと 勘違いしてたけど、調べたら「デー…

「アド街ック天国」テレビ東京

TV

二丁目特集だと友人に教えてもらったので見る。 新宿公園が「恋人たちの憩いの場」って 紹介されててちょっと笑ったけど なんかやっぱり「観光案内」で 全然実態を映してないなぁと思うのは仕方ないのかな。 でも移る人の顔のぼかし加工を見て あの街でカメ…