2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6分の1の人生

2月は28日までしかないのに 労働時間は340時間でした。 (これでもだいぶ減った) 割り算をしてみる。 340÷28=12.14285714... つまり、2月は人生の半分働いていたわけだ。 よく、人生の半分は睡眠だというけど まぁ、3分の1だとして じゃあ、仕事以外…

FAMILY MUSIC/YMCK

CD

ビレバンでかかってて即買い。 ファミコン的な3和音の電子音に ウィスパー系の女性ボーカルが乗った レトロかつオッシャレーなポップスです。 ファミコン世代必聴。

一応休み。

昨日は、ひたすら無駄話ばかりしてダラダラ居座る上司に 「用事があるので先に失礼します」とキッパリ言い捨て 同僚の新婚カップルのご自宅に招かれました。 新婚カップルの家に招かれた時独特の 「ラブラブ感」→「気恥ずかしさ」という 雰囲気に飲まれるた…

頭が悪い人の話し方

なんかそんなタイトルの本がバカ売れしてるみたいですが 頭が悪い上司の下についていると 頭が悪い人の話し方についてやけに詳しくなってしまいます。 時間軸や優先順位でなく、思いつき順で指示を出す 「あれ、やっといて」「それ、アイツに渡しといて」な…

TAXI

に手をあげて〜♪(鈴木聖美)最近、仕事柄もあり昔とは比べ物にならないぐらい タクシーをヘビーユーズしてます。 本当は寝てたいけど、ついつい タクシーの運転手さんと話しちゃうんだよね。 それでタクシートリビアのストックが増えていくわけで。 最近知…

国生さゆり

バレンタインですね。 今日は会社に泊まりなので 自分のPCからホットスポットで日記更新です。 これだと、会社のネットワークよりは アクセス監視されてないかなぁ、って甘い? 長らく、バレンタインとあまり縁のない生活を送ってました。 大学って、この時…

里がえり

仕事で大阪に来ました。 明日が昼出勤なので、 実家に一泊して帰ることに。 東京にいないと、 絶対会社に呼び出されても行けないので すごくリラックスする。 普段は、たまに休んでも ちょくちょく電話が来て ちっとも休んだ気がしないからなぁ……。 夜遅く着…

ガラスの林檎

別に聖子ってわけじゃなくて Macに乗り換えました。 職場のPC環境が最悪で(共有端末の数が足りない) ノートが必要だなぁとずっと思ってたので。 仕事柄的にMacの方がいいと 複数の人からアドバイスをいただいたので。 Powerbook G4が新しい相棒となります…