2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バカバカバカ!

ンス中です。 海外逃亡したかったけど パスポートの期限が1ヶ月切っている罠。 まぁ、南の島とか、行きたいけど疲れるしね。 てなけで、ひさびさに 今、実家に帰る新幹線の車内。 700系のぞみの最前列の座席は AC電源があるので便利だね。 もう、どこ行くに…

ハチのムサシは死んだのさ/平田隆夫とセルスターズ

妙に掃除がはかどるこの曲。 「ハチのムサシは死んだのさ〜♪ お日〜さまあおいで死んだのさ〜♪」 という意味不明なサビ、 「チュチュチュチュルチュルル〜チュチュ〜♪」 というハイテンションな間奏、 「ハチの〜(ハチの〜)ムサシ〜は〜(ムサシは〜)」 …

終わった・・・

ようやく終わったー。 もう抜け殻状態です。 仕事が終わったのはいいんだけど 打ち上げでおっぱいパブ(?)とやらに連れていかれて 大変面倒でした。 隣で上司とか見てるから、話してるだけってわけにいかないし。 もう、仕方ないから、来る子来る子に 耳元…

Thank you for... part 2 /山口百恵トリビュート

CD

ようやくゆっくり聞けたので感想をば。 ええーと、まぁ前作もそうだったんだけど 一部、凄くはまる曲があって。 今回は、やはり工藤静香の「曼珠沙華」が秀逸でした。 ボサノバ調のゆるーい感じで始まって 「あれ?」と思いながら聞いていると、 サビでいき…

仕事場にて。

仕事場で待ち時間@午前3時。 こういう無駄の多いところは 正直、好きじゃないんだけど、まぁ仕方なく。

「放浪数え唄 ☆ 作詞作曲福永幸平」/長澤茂和

友達が映画を作ったので 上映会に行ってきました。 監督の長澤氏は、大学時代に大木裕之さんのツテで 知り合って以来の長い付き合い。 彼が、蛇皮線弾き語りシンガーの福永幸平くんを題材に ドキュメンタリー映画を作りました。 福永くんの唄は以前にも聞い…

蛇皮線と映画と酒と友。

午前4時に仕事が終わり、 ひさびさの睡眠をとって、 夜、ちょいと時間に余裕ができたので この前の日記に書いた「いろいろな誘い」に ちょっと乗ってみたりできました。 友達の作った映画の上映会に行ったり 鹿児島で働く友が戻ってきてたので飲みにいった…

夢の代償

夢を追いかけていたいです♪ だけど本当はつらいんです♪ それなら足を止めて♪ 休んじゃえばいいじゃない♪ (玉置成美/大胆にいきましょう ↑HEART AND SOUL↑) ……っっって簡単にいうなよぉ。ウワァァァン(´Д`) 今週末で仕事が一段落。 少しは楽になりそうです…

エスケープ

今日は仕事の合間に完全な待ち時間が発生したので こっそりと職場を抜け出し、買い物へ。 超〜楽しかった。 で、Soup Stockでご飯食べて、 買い物袋はコインロッカーに突っ込んで、 しれっと打ち合わせへ。 1時間でウン万円使ったけど、まぁやむなし。 「病…

ミュージック、バトン?

よくわからないものがマイミクSHINOBU氏から回ってきました。 チェーンメールみたいなものらしいが ヒマなので書いてみるぜよ。 ■□■ 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 ■□■ 80GB中1GBちょい。 今ほとんど使ってないWIN機には20MBぐらい。 乗り…

峠は越えたって終わらない

TKG効果で今とてもglobeにハマっています。 道は〜死ぬまで〜続く〜よ〜♪(FACE) 今やってる仕事が少し峠を越えました。 ここから一週間、もうひと山あるかな。 昨日は夜中に急に時間ができたんで マイミクとっき〜氏を夜中に呼び出して軽く飲みました。 そん…

とにかく無性に・・・

眠い。 30時間ぶっ通しで仕事場にこもるとか もうやだ。 ようやく帰宅して、とりあえず 鈴木亜美の「Delightful」のDVDを見ながら一息。 最近DVDつきのCDとかDVDソフトを買うのにハマってます。 ていうか、鈴木亜美のこのDVDのボーナストラックが 倉田真由美…

新しい朝が来た♪

希望〜の〜あ〜さ〜がっ♪ なんとなく押し付けられた感のある仕事を ようやく仕上げたら午前7時。 とうに電車も動いてる、っちゅうか 良い子が仲良く通学しとる時間やっちゅうねん。 出勤時間は定められていないとはいえ、 抱えてる仕事的に、精一杯サボって…

Delightful/鈴木亜美

CD

TKGで聞いてほしくなったので即購入。 セカンドのEventfulよりこっちの方が曲はいいよね。 なんか、振り付けとプロモの雰囲気的に avex製玉置成美な感じ。 一皮むけたアミーゴに少し期待がもてました。ダンスアガる。 それにしても、 「give me a chance giv…

TK GROOVE V @ adovocates

友達が呼んでくれたので 午前4時から5時すぎまで仕事を抜けて行ってきました。 1時間ちょいでも十分すぎるほど燃焼。 ANISSの「PRIDE」が流れたのは感動でした。 リップシンクしてたのフロアで俺だけに近かったけど・・・。 行ったせいで睡眠不足だけど …

メンタルヘルス>フィジカルヘルス

怒濤の西日本出張が終わった・・・。 つらかったです。 でもって、休みも早く帰れる日もないんだけど 仕事の合間に目を盗んでサボることは可能なわけで。

すべてが1になる

携帯がイカレました。 369#と終話ボタンあたりが 全部1になるというビョーキ。 さはら行を使わずにメールするのが結構大変だとわかりました(笑) 仕事の合間にDoCoMoショップ行って交換してもらったけど こんな壊れ方ってあるのね。 ケツポケットに入れ…

Japanese girl/hitomi

こちらはホテルの深夜番組で見た。 仰天。歌詞がすごい。 Are you Japanese? (Yes!) もっと胸張って どんな 自分でもかわいがってあげようよ Yes!なんてバックコーラス 夏色のナンシーを彷彿とさせますが 歌詞にキナくささを感じるのは俺だけ? 内閣府のCMと…

初花凛々/SINGER SONGER

出張中はレンタカーで移動するので 久しぶりにFMをよく聞いています。 聞いて一発で惚れたのがこれ。 さっき飛行機の機内放送で一人で聞いて ちょっとうるっときました。背筋ゾクゾクきます。 くるりのサウンドは嫌いじゃないんだけど どうしてもあのけだる…

東京に、いない。

水曜昼に東京に帰ってきて 金曜夜から今度は福岡へ。 明日は山口で仕事です。 今は車で移動中。 運良く後部座席に一人なので 仕事してるフリして書いてます。 今も、会話は「明日の打ち合わせは・・・」とか 「先方が●●は難しいと言ってますが」とか 話を合…