エスケープ

今日は仕事の合間に完全な待ち時間が発生したので
こっそりと職場を抜け出し、買い物へ。
超〜楽しかった。
で、Soup Stockでご飯食べて、
買い物袋はコインロッカーに突っ込んで、
しれっと打ち合わせへ。


1時間でウン万円使ったけど、まぁやむなし。
「病んでいたもんね 心とか体とか」Many Classic Moments / globe*1
あーーーーー、スッキリ。


なんか今日は俺の労働時間が会社的にやばいらしく
「休みとれよー」と凄く上の上司に言われた。
そしたら直後にすぐ上の上司(つまり、前述の上司の下)から
電話がかかってきた。

上司「お前、今月はいつ休んだ?』
俺「いや、今月は休んでません(正確には先月8日から休んでませんが、何か?)」
上司「え?いやお前、1時間だけ会社来たとか、そういう日もあるんだろ?」
俺「いや、ないです(正確には、12時間以上働く日ばかりですが、何か?)」
上司「マジで?」


下の苦労を知らない上司って、ほんっとサガるわ。
ショック。


そして、自宅から一番近いコンビニが今週で閉店するらしい。
ショック。

*1:正確には、この後「心とか体とかじゃなく 立っていたポジションが」と続くんだけど、まぁ。