2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恋のマイアヒ/O-ZONE*1

CD

今更だけど急に欲しくなって購入。 でもタイトルもアーティスト名もド忘れして 渋谷のHMVで 「サビで飲め飲めって聴こえる曲探してるんですけど」 とはずかしく店員に尋ねてみる。 ちゃんとわかってくれる店員でよかった。 こういう懐かし系ユーロポップス大…

GWってなんだっけ

なんかやけに東京に人が少なかったり 電車が休日ダイヤだったりしますが 世の中では何か起こってるのでしょうか。 全体的に浮き足立ってる感じです。 ボクには関係ありませんが、ええ。 前日は2時半に仕事が終わり、 一応インハと小原へ少し顔を出す。 ACE…

パラボおそるべし

仕事が珍しく早く(21:30頃)終わったので 学生時代からの友達たちと久しぶりに会いました。 二丁目でちょっとお茶したんだけど 人がいないいない。 いつものフレッシュネスが23時には 閑古鳥でした。パラボ*1おそるべし。 俺も行きたかったけど、翌日もフツー…

ゆ・れ・て湘南

まぁこんな曲を知ってる人もあまりいないでしょうけど。今日も鎌倉(つーか湘南)でした。 遠足の子ジャリとか 平日サーファーとか 優雅な身分の人を羨みながら労働。 でもすごく天気がよかったので 携帯で写真を1枚。 右下の坊主の上半身裸×3人に かすか…

ゲイカップルだらけ

昨日は鎌倉で仲良くデートするゲイカップルを見ました。 今山手線に乗っていて、 向かいの席は年輩白人ゲイカップル(ネコが内股)、 左隣は若手アジア系ゲイカップル(地図で新宿をずっと開いてる)です。 男二人連れって目立つから見分けやすいよね。 いつか男…

ひとつの仕事が一段落

ひと息つける時期になりました。 すぐまた忙しくなるけど リフレッシュ期間があるのはいいことだー。 明日は昼までゆっくりできます。 今日は仕事で江の電に乗りました。 江の電と言えば「ラヴァーズ・キス」(吉田秋生)。 ・・・と思ったのですが あの漫画…

アンアンハッピーバースデイ

仕事場で徹夜しながら歳を重ねました。 今、仕事場でひとり、雨なのでなかなか来ないバイク便を待ちながら 自分のこの一年を振り返ろうとしましたが へこみそうだったので途中でやめました。 どうも、歳をとった実感がありません。 社会人になって一年たつけ…

サクラ。

仕事で嫌というほど桜を見ました。 たぶんこの2日間で千本近く。 もうお腹いっぱい。桜が胃にもたれてる感じ。 というか仕事なので純粋に美しさを楽しめません。 部署が変わってますますわけわからん生活になってきました。 一昨日から今日まで出張。 明日…

初博多。

仕事で九州にいます。 それはいいんだけど やはり出張につきものの キャバクラ、風俗関連の流れに 巻き込まれそうな午前一時。 あーめんどくさい。 みんな、こういう時どうやって切り抜けてるのかね? 仕事と割りきってキャバクラまでは付き合おうと覚悟を決…

ジャパディスコ/オムニバス

CD

とりあえずギラギラのジャケットに惹かれて手に取ったら 洋楽の往年ディスコチューンを 日本の往年のアイドルがカバーした曲を集めたオムニバス。 何か、異次元空間です。 長山洋子の「ヴィーナス」は有名だけど 「パパ・ドント・プリーチ」(あえてカタカナ…

ブリジット・ジョーンズの日記

今更見たのです。 いや、なんかすごく見たいから 中途半端な状態じゃなく 自分の精神にゆとりがあるときに見て楽しみたかったの。 で、今回の異動で少し時間が出来てようやく。 とにかく、ヒュー・グラントですよ。 もう、そこに尽きる。 顔が甘くて、お茶目…

ヒューヒューだよ!(朋ちゃん)

突然ですが4月から異動になり わりと外に出る部署になりました。 わりと、というか すごく外にいる、 というか外にしかいない、 というような部署です。 しかも今まで以上にハードとか・・・。 生きていけるのかしら。 いきなり明日から九州行きます。 とい…