2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウステンボス 

CM

なんか息子が急に女になって 娘「変わりました」 父「変わりすぎだろ」 家族でハウステンボス行きながら 「変わるのも、いいかも」って内容。 なんかインパクトあって凄い笑えるんだけど、 変わりすぎだろ、というより 「息子」は本当は昔からこうだったんだ…

ザ・ワイド金曜日/日本テレビ

TV

アタックナンバーハーフ2の紹介で DQのバビ江さん*1が出ていて 噴き出しそうになりました。いやぁザワイド最高。 テロップとかで何の説明もないし。 視聴者の老人びっくりするぜ、あんなん出たら。 *1:ここ参照。 http://www.geocities.co.jp/MusicHall/363…

牡丹と薔薇 完結編/フジテレビ

TV

頑張ってビデオ録画したんだけど なんか総集編っぽくて 今まで見てた人にはちょっと物足りない仕上がり。 まぁ仕方ないんだろうけど。 しかも、娘に今までの姉妹のいきさつを 説明するという設定なんだけど どう考えても不倫とか処女捨てるとか 本当の子じゃ…

weekend flies like an arrow.

週末。初任給が出たのでT2と○井のバゲーンに行って 散財して、帰りにお台場で 軽くトヨタの車の試乗ををする*1という 社会人的土曜日。 あー車欲しいなぁ。 RAV4の3ドアが昔のモデルは超可愛かったんだけど モデルチェンジしてブスになったんだよな。 中古…

離婚弁護士/フジテレビ

TV

なんかねぇ、 どうしてそんなに 執拗に三脚を使うことを拒否するのかしら、 って感じ。 見てみればわかる。

OL的憂鬱。

あー だりー。 なんか今いる研修先がお堅くて 仕事もなんか腰掛OL的でつまらんのだよー。 というか仕事自体は面白いんだけど 下っ端だから雑用もしくは ただ座ってるだけ しかやることがないんだよー。 やめさせたい奴には 仕事を与えないのが一番効くって…

あなた re-birth/コサカ・アキコ

ついにきました。「もしも私が家を建てたなら〜」のあの曲です。 小坂明子さん本人がセルフカヴァーする「あなた」。 住宅系のCMで1回見て、探していたんだけど 「re」と「birth」の後のハイフンに阻まれて いままで見つからなかったの。 声は16歳当時の…

PLUTINUM@core

んで、土曜は部屋の掃除をして 夜は最近行くのが恒例化してきたPLUTINUMへ。 2周年らしく豪華な面々、かつ盛況で、 ACEとは違った種類のファビュラスさがあってよかった。 牡丹と薔薇ショーももう一回見れたし。 何度見ても爆笑でした。 んで、一蘭でラーメ…

PINK HOUSE X@ACE

んで、金曜日は飲み会を抜けてPHXに。 久々に仲間と集まって、アゲアゲな夜でした。 まぁ、DJさんが……色々あったりで それはちょっと残念だったけど。最高だったのは、バビ江さんとミッツさんの 牡丹と薔薇ショー。 ボタバラの台詞を切り張りして 超!下ネタ…

社会人的週末。

ウィークデーは丸々研修な日々。 まぁそれなりに変化のある 刺激的な研修メニューなんで退屈はしないけど。

生誕節。

誕生日でした。 歳をとりました。 もう23です。 若くないね。 10日は軽く仕事があったけど 夜からは二丁目に出かけ 友人たちとWORDUPに行きました。 前も書いたけど本当に最近白人多いよね、あそこ。 んでもって誕生日は青山のインテリアショップを はしごし…

ミ・アモーレ/片瀬那奈 & 禁断のテレパシー/片瀬那奈

きれいなおねいさんは好きですかのおねいさんです。 今まで、和製カイリーミノーグを目指し 著作権法ギリギリのパクリオネハ路線だったのですが 最近堂々と明菜と静香をカヴァーなさいました。 安いリミックスもavex節満載です。大好きですこういうの。 是非…

学生さんは、贅沢だ。(au風に)

ひさびさに知念ちゃんを見ました。 フジテレビの2時間ドラマで。 中村俊介主演で、知念の役どころは 沖縄の霊感少女というB級ぶり。 さすが、知念ちゃんは 「FIVE」で我々を驚嘆させた 大根女優的演技でファンを喜ばせることも 忘れてはいませんでした。 …

マイナスイオン教に入信。

相変わらず研修中。 仕事が終わって、有楽町で空気清浄機を買う。 部屋でタバコを吸うものの、 間取り的にも、俺がかけてる音楽の音量的にも 換気が不可能なため。 どうやらマイナスイオンも出るらしい。 今使っているが、 別に疲れも取れないし、気分がスッ…

「かってに改蔵 かってに研究しやがれBOOK」/少年サンデーかってに製作委員会編

ついに買ってしまいました。 改蔵ファンブック。 禁断の元ネタバラしがかなり笑えます。 これを片手に頭から読み返したいけど ああ社会人は時間がねぇや。

はじめてのキュウ日。

いきなりの休日出勤をなんとか乗り切り 今日はお休みでした。 あーもうなんか怒涛の一週間だったー。 てなわけでid:kasuho氏に青山のメガネ屋リュネット・ジュラ*1に 連れてっていただき、メガネを購入。 このメガネ屋凄いんです。 超個性的フレームが6000個…

入社式。

社会人1日目。 入社式→研修でかなり疲弊。 規則正しい生活って辛いんだね。 俺高校生とかよくやってたなぁ。 帰りに定期とワイシャツと靴下を購入。 でもスーツ姿の自分は どうやってもリーマンに見えない。 自分が何に見えるか 成人式 髪型・髪色が非常識…