2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン。

※ああ明日から社会人だ ああ明日から社会人だ ※くりかえし 生活が変わるのにあわせて デザインとタイトルを変えてみました。 これからの基本ルール。 1.会社のこと(愚痴)はなるべく書かない(ヤバすぎるから) 2.毎日書けないのはしょうがない 3.この日記…

少年期/武田鉄矢

ドラえもんのリトルスターウォーズ主題歌。 どうして大人になるんだろう、 僕はいつ頃大人になるんだろう、ってことで。 何回聞いても名曲です。泣けます。

暇がない。

あーもう日記更新してる時間がない。とりあえず明日は社会人予備軍で研修。 明後日入社式です。暇みつけて更新するので見放さないで、この日記を。

ひさびさに軽くOFF。

友人と遅くまで語ったので昼間で寝る。 牡丹と薔薇をしっかりと鑑賞し、 旅行の写真の整理などをする穏やかな午後。 夕方から新宿に出かけ、 生地屋で卒業式用の衣装の生地を買ったりする。 実はもう制作期間がほとんどない。焦る。 でも目立ちたいからきっ…

大江戸温泉物語・物語。

大学の友人たちで富士急へ行く予定だったのだが 最高気温1度という気候に負け、 急遽目的地をお台場の大江戸温泉物語へ変更する。 まず、入り口で浴衣を選ぶ。 生物学的男6人と生物学的女1人で行ったが 浴衣は男物1名、女物6名というところで 既に他の…

送られる季節。

友人T2がやっているバンドの 卒業ライブがあったので観にいく。 ビッグバンドジャズは普段あまり聞かないのだが、 生で聞くとやっぱカッコいい。 サックス吹いてると男は当社比3倍カッコよく見えると思う。 夜は、部活の追いコンへ。 ひさびさに後輩たちと…

TANGO NOIR/中森明菜

明菜18枚目のシングル。 「命を燃やして〜踊ればタンゴ♪ タンゴ♪」 のメロディーがアガる。 比較的知名度は低いけど なかなかの名曲だと思います。

パーティ。

今日は某高級ホテルの部屋を借りて 同じ大学出身のゲイが集まってパーティ。 BGM用のCD編集を少し担当したので みゆきとか明菜とか入れてみたら 世代を超えてみんなアガるアガる。 やはり、歌姫は永遠なのですね。卒業だということでお祝いの品なども貰い ま…

クサマトリックス@MAM

上と同時開催。 寡聞にして今まで草間弥生氏を知らなかったが これ、すんごい面白い。 特に、鏡の使い方に心地よく衝撃を受けた。 展望台(夜景オススメ)とこの2つで千円(学生)は お買い得です。

ROPPONGI CROSSING@MAM*2

別にこれが目的では全くなかったのだけれど 展望台とチケットは抱き合わせなので 入ってみる。現代アートが所狭しと並んでいる。 色々と印象的な作品もあって、 特に深澤直人*1の非常灯が面白かった。 行くなら必見。見逃しやすいので注意してください。 *1:…

イノセンス*1

二人の「見てみたい」という意見が一致したので見てみた。 押井作品を見るのが初めてだった、 というか前作を見ていないので ちょっと前提情報が足りず設定は消化不良気味。 CGは凄く綺麗で爽快感があったのは流石だよね。 ただ、ちょっと思うのは、 最近…

ヒルズヒルズヒルズ!

今日は、妹の誕生日だったので 妹と六本木ヒルズに行ってみる。 やっぱ今の東京と言えばここでしょう、みたいな ベタな発想で。

大学生ナイト@ACE&QUBE*3

もう、ずっとお世話になっていた学生イベント。 裏日本からはるばる来た趣味ドラァグH1と 勝手に小林幸子VS美川憲一をやるのも今回が最後と思うと淋しい。 淋しいので大量に酒を摂取して踊り狂ってたら ドラァグのショーに感情移入して泣きそうになったり、 …

この、大学からの/大ナイからの、卒業。

朝帰りだったので昼頃まで寝る。 妹は既に外出。上野で美術館巡りをするらしい。 旅行の写真を受け取り、 大ナイの衣装をギリギリまで作る。 メッシュのタンクトップに 「卒業」ってことで桜の造花を沢山縫い付ける。 手作業。オートクチュール。 不器用なの…

眩暈/鬼束ちひろ

この曲以上にこの日の俺に合う歌が見あたらない。 「腕が、声が、背中が」って本当 男の3大重要ポイントだと思う。 それが「ここにあって」、 「私の乾いた地面を雨が打つ」って もう、本当、天才的詩才。 ……雨が降りすぎると地盤が緩むよね。

乾いた地面に集中豪雨で土砂崩れ。

前日、大ナイ*1のための 衣装を作るのに熱中し、明け方寝たので 11時過ぎまで爆睡する。 母親からの電話で起こされ、しばらく長電話。 どうも、IP電話効果で電話を激しく使っている最近。 妹が16時前に上京。 駅で待ち合わせ、部屋の説明を軽くして、 自分は…

お部屋改装し隊。

旅行ボケが全く直らないが 明日から妹が遊びに来るので 部屋を片付けることに。 まず、今の部屋は収納があまりなく、 居室に剥き出しつるされている衣類を改善。 衣装をレインボーカラー順に並べてみる。 モノトーン系も白から黒へのグラデーションにしてみ…

unforgivable sinner/Lene Marlin

何年か前に流行って凄く好きだった曲。 先日、喫茶店で流れているアブリルの何かの曲を 「あれ?これってレネマーリンだっけ?」と 思って思い出して聞きたくなった。 憂鬱な曲調が似てたけどこっちの方が断然良い。 歌詞はちゃんと読んでないけど凄いよね。…

氷結 バレンシアスパークリング/キリン

帰りに購入。新商品なのでとりあえず500を2本。 まぁまぁおいしいんだけど、 氷結オレンジとの違いがよくわからない。 これなら安い通常オレンジを飲んじゃうかな。 氷結林檎の美味しさには到底及びません。 毎年、あれを箱買いしようと思うんだけど ボヤボ…

旅行ボケ。

18時間ぐらい寝て、昼頃起きる。 足が痛いし体がだるい。 旅行行くと欲張って無理しちゃうんだよな。 部屋の片付けなどをしながら午後を過ごす。 東京での生活(主に物価)に慣れねばならん。 写真のフィルムを、日本ジャンボーの現像(安い)を 扱っている…

お高くってごめんあそばせ。

凄い夢で目覚める。 id:kasuho氏にゴキブリを無理矢理食べさせられ、 それを別の友人が助けてくれる夢。 別にid:kasuho氏に恨みとかないつもりなんだが。 深層心理で何を考えてるんだか、俺。 友人たちは故宮博物館に行くので、 俺は別行動でカメラ街に。 空…

恋愛適齢期

飛行機の中で繰り返し流れていたので あまり興味なかったが仕方なく見る。 時差のない昼間のフライトって辛いな。内容は、中年女性が中年富豪と イケメンの若い医師に言い寄られるという ババァの妄想を映像化したような下らない内容。 でも、主演のDiane Ke…

乙女、夜市に感動。

移動日。名残惜しいシドニーを後にする。 チェックイン時に係員にパスポートを見られ 「凄い髪型ね。ビートルズみたいだわ」 と言われる。もう、早く更新したい。 若気の至りって怖い。 観光客らしくお土産を買いあさってると 搭乗時間ってけっこうすぐ過ぎ…

ずー。あんどばー。

朝からタロンガ動物園へ。 暑い。そして動物園、広い。 んでもって檻が広すぎて動物が見つけにくい。 なんか人間様の都合があまり考えられてない。 とりあえずオーストラリア的なる動物を沢山見る。 バードショーではマッチョなゲイが 大集合していて、なん…

海は広いな大きいな!

今日は念願のボンダイビーチへ。 海が青い。んで、空が青い。 あー、もう、マジで幸せ。 T2を砂に埋めたり、 近くのイケメンにライターの火を借りたりして 午前中をダラダラと過ごす。 ビーチは、端の方にいくとゲイだらけ。 ウォッチングしてみたけど、 や…

ミュージアムな一日。

ユースをチェックアウト。 昨日話したみんなとの別れがちょっと名残惜しい。 この淋しさがイヤだから 旅先で友達を作りたくないのかな、俺。 皆はオーストラリア博物館に行ったが 俺は剥製が大の苦手なので別行動。 剥製って死体じゃん。 まず犯罪博物館へ。…

HAPPY MARDI GRAS!

いよいよパレードの日。 タバコ屋で携帯灰皿を買おうとして 「携帯灰皿ある?」と聞いてみたら 「は?なにそれ?」と言われる。 「いや、だから持ち歩ける灰皿だよ」と説明を試みるが 「え?それってなんのために?」。 喫煙意識というのはここまで 国によっ…

水族館とニモ。

今日は水族館へ。 ファインディング・ニモは舞台がシドニーなんだが*1 そのせいか、やけにニモを押し出している。 あの映画を見れば、水槽で飼われる魚に 同上しても良さそうなのに…理解不能。 父親は人間に捕まったニモを探しに旅に出て ニモは水槽から脱出…

シドニー万歳。

朝シドニー到着。 6日(パレード日)だけ、宿が取れなかったので 空港から電話でユースの予約を取る。 英語が通じる国は本当便利だ。 空港のインフォメーションコーナーに ゲイ&レズビアン用のガイドパンフが置いてあって お国柄に感動。とりあえずゲット…

旅立ち。

(3/3〜3/14は遡及的に書かれています) いよいよ旅立ち。 ギリギリに起きて旅立つ*1。*2 青砥で同行する友人T2と落ち合い、成田へ。 成田でうどんを食し、機内へ。 最近、チェックインしてからの時間が短い、 というかあっという間に感じるのは ガキの頃に…