お高くってごめんあそばせ。

ハッテン公園内の廟。参拝客もいた。

凄い夢で目覚める。
id:kasuho氏にゴキブリを無理矢理食べさせられ、
それを別の友人が助けてくれる夢。
別にid:kasuho氏に恨みとかないつもりなんだが。
深層心理で何を考えてるんだか、俺。


友人たちは故宮博物館に行くので、
俺は別行動でカメラ街に。
空港でレンズを壊したので新調。
痛い出費だが、これから写真を撮らないのはもっと辛い。


古い街並みを見て、洋服の問屋街に行き、
チープで可愛い服をまとめ買いして
晶晶カフェで友人と待ち合わせる。
方向音痴ぶりをフルに発揮して遅刻。
友人たちに、怒られずむしろ「本当に方向音痴だねぇ」と呆れられた。


父親と食事をし、新光三越*1の展望台に上り、
ゲイスポットとして有名な228記念公園へ行く。
公園を歩くと、あっちもこっちもゲイだらけ。
みんな凄い視線で見てくる。怖い。


ところが


ここで、T2が目が合った人がイケたらしく、
突然「個人行動にしよう!」と強く主張。
仕方ないので集合時間を決めて別行動にする。
東京でさえ公園なんて行かないのに
異国のハッテン公園で放置される恐怖といったら、もう。
仕方ないので得意の「高いオーラ」を出して歩くことに。
少し目を合わせて、「フン」という感じにそらすと
後をついてくる気持ち悪い輩を撃退できる、とか
無駄な知識だけを得て収穫なく集合。
T2もT3(もう1人)もしっかり現地の人と話しこんだようで
なんか俺だけ「お高い」ということが浮き彫りになってしまった。


いいの。
一過性の友情も、一過性のセックスもいらないんだもーん。
と言いつつ、なんかちょっと淋しい帰り道だった。

*1:台北にも三越があるのです。ちなみに日本では散々なそごうも大人気。