2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かってに改蔵 26巻/久米田康治

これもようやく買いました。 物議を醸した最終話もようやく読んだ。 (漫画週刊誌は読むものが少なすぎるから買わない主義) 個人的には、このオチは悪くないというか むしろイイ落としどころだったんじゃないかなぁ。 作者がどこまで本当にビョーキなのかわ…

山口百恵トリビュート Thank You For...

CD

だいぶ前に出てたらしいんだけど今更発見。 内容としては、なぜかつんく♂とか 明らかに不要な人が入っているし 「ロックンロール・ウィドウ」が フミヤとSAKURAの2曲入ってるし (CDの頭と最後の方に分ければいいってもんじゃない) 構成的に???な所は多…

悲しくてやりきれない/フォーククルセイダーズ

なんの拍子にかわからないんだけど この曲と、BENIIE Kの「サンライズ」が 交互に頭から離れない。 「サンライズ」は入手したので 今からこっちの音源を捜しに出ます。 ●以下外出後に追記-----------------

NEC Lavieシリーズ「ぼくらのラヴィ・ストーリー」*1

CM

玉木宏と山本太郎が出ているCM(および駅貼り)に萌え。 なんか無駄に仲良さそうだし、同居してるし。 明らかにゲイっぽさを演出してるんだけど 二人の関係は、一応「大学の先輩が後輩の家に転がり込んだ」 みたいです。 玉木が観葉植物を愛するネコキャラで…

冬だ!

寒い! 外に出たくないので、 あったかい家で王様のブランチを観ながら ブログ更新なんてしてる休日って優雅?

たったひとつのたからもの/日本テレビ

TV

それで最初にちゃんと見たのが聖子ってのも哀しいけど…(苦笑) 凄いね。平均30.1%ですってよ、奥さん。 あんまり見る気なかったけど 数字を聞いて一応録画してたのを見てみました。 てか、原作をこれでドラマ化、ってずるいよね。 ストーリー的には全然波が…

ラーラーラ♪ ララーラー♪

気がつけば2週間更新手付かず。 家飲みしたり会社後輩飲みしたり 高校時代のノンケ同級生(ジャニ系)が泊まりにきたり いろいろバタバタしとったのです。 ちなみに、テレビ買い換えて地上デジタル導入しました。 画像、凄いです。デジタル恐るべし。 これ…

ザギンゴーユー

徹夜仕事明けのストレスで そのまま銀座に繰り出し 買い物しまくりました。買ったものリスト 黒ニット Tシャツ(カマカマしい)2枚 アディダスのジャージ SONYの耳にぶっこむイヤホン グラス8個 スチール棚 ガラステーブル ここまできたら送るのもなんだ…

P900iV

衝動的に携帯を買い換える。 小さいけど機能ショボショボなpreminiと迷った挙句、 機能ゴージャスだけどデカすぎるP900iVに決定。 SDカードも128を買ったので ガンガン動画撮ります。 ……でも普通の人って動画で何を撮ってるんだろう。 ペットも子供もいない…

FLASH・10月12日号/光文社

こりゃあオカマ特集号か?と思いつい購入。 トップは、浜崎あゆみ二丁目豪遊。 こんなにいるのにどうして芸能人に遭遇しないのかしら。 宇多田や深キョンも来てるらしいのにね。 その後には、仮面ライダー剣(ブレイド)のヒーロー椿隆之の スカウトキャラバ…

優しい雨/小泉今日子

キョンキョンって決して歌はうまくないんだけど なんか切ない叙情ってのは追随を許さないものがある、と思う。 なんとなく今日の気分はこの1曲でした。 「こんなに普通の 毎日の中で 出会ってしまった二人〜♪」 この後に「あなたに会えてよかった」を続ける…

優しい雨

雨降りの日曜日。 ビルの中で仕事だから別に関係ないけど……。 週末(金曜〜土曜)やったこと。 突然思い立ってとっき〜氏(アンテナ参照)と飲み 死ぬほど腹が痛くて夜中に何回も目覚める 地元から出てきた友人と表参道行脚 靴を買って雨降りの日にデビュー…