たったひとつのたからもの/日本テレビ

それで最初にちゃんと見たのが聖子ってのも哀しいけど…(苦笑)


凄いね。平均30.1%ですってよ、奥さん。
あんまり見る気なかったけど
数字を聞いて一応録画してたのを見てみました。
てか、原作をこれでドラマ化、ってずるいよね。
ストーリー的には全然波がなくて、
(秋雪くんが、死ぬ直前まで割と順調に成長したから)
イベントと言えば歩いたとかしゃべったとか
「ホームビデオかよ!」って筋書きなんだけど
なんとなく観ちゃうのは、わかる。


秋雪くんが死ぬのもみんなわかってるけど
観ちゃうってことは、
ドラマにとってストーリー(主に展開と結末)ってのは
もはやどうでもよいのかなぁ、などと考えたり。
聖子&船越のキャストで
30%って、これは万馬券ですなぁ。


子役に実際のダウン症の子を採用したってのは
話が長くなりそうなので意見は申しません。
あと、個人的には聖子の演技が
それほど鼻につかなかったのが意外でした。
もちっと女優やっても、いいの……かも?


あ、ちなみにデザイン変えました。
雪が降るといいな。