2005-01-01から1年間の記事一覧

アウチ

同じ会社の違う部署の偉い人に 仕事の用事で初めて話しかける。 その偉い人がこっちの人だってのは 社内では暗黙の了解だけど お互いに面識はなくて。そんなシチュエーション。俺「おつかれさまです。どこどこの●●(本名)と申します。 これこれの書類がどう…

奥が疼くの。

えー、最近とみに様々な方向で 人生の歯車が狂い始めている私ですが さらに滅入る事態が発生。 一昨日から、親知らず激痛です。 右は以前抜いたんだけど 今度は左が疼きだしてしまったのだー。 常に遺体、もとい痛い。 口がほとんど開かないので 流動的な食…

人生最悪のイヴ。

昨日と同じ会社のフロア。 昨日と同じ机にひとり。 ただ一つ、昨日と違うのは 世間はクリスマスイブだっつーことだぁーーーー! ああ、イブがもう終わる・・・。 もうバックれてしまいたいけど ついさっきも出先の上司から 「ちょっとこれ調べてほしいんだけ…

待機という労働

クリスマスイブに日付が変わった瞬間。 場所は、いつものオフィスの机。 今日やった仕事と言えば・・・ ●取引先に電話(所要時間5分) ●取引先に書類1枚FAX(所用時間15分) ●待機 ●ひたすら待機 ●まだまだ待機 つまり、あれなんです。 仕事自体は、ない…

宇宙戦争

期待してなかったから敬遠してきた作品。ある意味期待通り。 「え? えーとえーと、なにこれ? え、それがオチ?」 筋書きもへったくれもありません。星半分☆

Beautiful Boxer

必ず1本はこういう映画を入れてくれるvirginが好き。 けっこうマジメに作った人生ドラマだと思います。壮絶。 道場で仲良くなる子がかわいいのぉぉぉぉ。星2つ★★

ポーラー・エキスプレス

どうしてアチャラのCG映画は 小さくて気持ち悪いオヤジを大量に出したがるのだろう。 全体的には童心に帰るいい映画なのですが。星1つ半★☆

バットマン・ビギンズ

かと言って、つまらない映画は眠くなるわけで。 なんか自分で言ってて混乱してきたぞ。 ファンサービス映画なのでしょうね。星半分☆

皇帝ペンギン

眠くならない映画が面白いとは限らないように 眠くなる映画がつまらないとは限らない。 心地よい眠気を誘う素敵な映画です。星2つ★★

HEAVEN

virginのオーナーが持つロンドンの超有名ゲイ箱 ・・・に行ってみないわけにもいかないと思い出動。 宿からも近かったのですぐ見つけて、階下へ。 ・ ・・。 ・ ・・・。 ・ ・・・・・・音が固い。 知ってる歌は「愛のコリーダ」ぐらいしかかからず ひたす…

イブイブ、どころではなく。

ロンドンからは無事に帰ってきてました。 思ったより自由時間はなかったのだけれど 博物館(タダ!)に行ったり クリスマスセールで買い物したり バケーション気分は味わえたのでよしとします。 いずれ、写真はmixiのアルバムにのっけようかな。 音信不通だ…

ENCOUNTER.

LIVE REPORT FROM LDN--- I JUST SAW GEORGE MICHAEL IN HEATHROW AIRPORT. HE WAS WITH HIS BOYFRIEND.I SHOULD HAVE SAID CONGRATULATIONS ABOUT HIS MARRIGE, BUT I WAS WITH MY CO-WORKERS (STRAIGHT, I SUPPOSE) SO I COULDN'T...SHIT!!! TO MAA SOREHA…

会社で飲酒タイム

会社の自分の部署にひとりでいます。 もう3時間ぐらいずっとひとりです。 淋しいのでテレビをずっとつけています。 持ち込みマックでずっと音楽かけています。 もう帰りたいのだけれど どうしても今日中にほしい ロンドンからのメールが来ません。 外国人の…

CRAZY GONNA CRAZY / AAA

仕事の携帯を着うた対応に機種変更したので やっと、気になっていた「CRAZY GONNA CRAZY / AAA」 を聞く事ができました。(着うた限定配信、らしい) わりと忠実なカヴァーでいい感じ。 GET WILD / 玉置成美 より好きなアレンジです。 なつかしいあの冬の空…

CRAZY GONNA CRAZYから10年余。

最近、知らない人が足跡を残していることが 以前より随分多くなりました。 これは、もしやTOPを顔出し画像に変えたせいなのか・・・? だって、それ以外には特に変わったことはないし。 みんなこういう風にmixiを使っていたってことね。 でも、足あと以上の…

Mr. & Mrs. Smith

コミカルとアクションがまるで梅干しと鰻。 何が見せたいのかわからないのでブラピだけを見てました。 ノロケ映画ですか? 星半分 ☆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あー長かった。 最後まで読んだ人ご苦労様です。。。

SIN CITY

デヴォン青木がかすかにアガる。それだけ。 映画として価値なし。無駄にグロい。安い。 時間の無駄でした。星半分。 ☆

電車男

唯一の邦画はヒロインがロボぽくて感情移入できず。 てかエルメスの設定自体がオタクの妄想ぽくて気持ち悪い。 あと外見早く改善しすぎだろ・・・星1つ ★

チャーリーとチョコレート工場

途中しきりに出てくる小さいオヤジが吐きそうにキモい。 なんか子供の描きかた偏見だらけな気がしたの俺だけ? ジョニーにおまけしても 星1つ ★

Tarnation

ゲイ監督によるドキュメンタリー。カンヌで評判らしい。 内容は飛んでる人じゃないと作れない感じの映像。 音楽がいいので 星2つ ★★

アイランド

クローンファームというテーマは面白いが アクション映画にしてしまうのが「バカー!」 消化不良で星1つ ★

マダガスカル

肉食というテーマに重く迫る社会派子供アニメ。 「あらしのよるに」と比べてみたいです。 ラストが・・・なので 星2つ ★★

ファンタスティック・フォー

「フォー」のうちの炎の超能力者がマジイケるフォー。 筋は脳みそがツルツルでも理解できる感じでフォー。 星2つ半フォー。 ★★☆

POPSTARZ / SCALA @ Kings Cross

金曜の夜だけ同僚の目を盗んでクラブへ行きました。 入場でいきなり100人ぐらい並んでいてサガったものの 郊外のホテルから出て来たので帰るのもしのびなくしかたなく並ぶ。 入場料は7ポンド(約1400円)。 物価の割に安いし、地元民が教えてくれたところに…

処女航空【長文】

帰ってキタヨー。 ロンドンは、月並みだけど寒かった。 あと、物価が高かった。(地下鉄初乗り400円!) 1日が短かかった。(16時でもう真っ暗) イケメンは、そんなに多くもなかった。 virgin atlanticはアガる航空会社でした。 航空機ファンとしては…

ベッカムを探しに

行ってきます。 あれ、ベッカムって今イギリスにいないんだっけ? (※サッカー全然わからない人)

アタック 木佐彩子編 / 花王

CM

そして気になるCMがきょうもまた。 「私の小ジワも、汚れみたいに簡単に取れたらうれしいのにね!」 もう、汚れが落ちることよりも 木佐の小ジワに意識が向いてしまい 人間と老い、という普遍的なテーマに思いを馳せてしまいます。 ジャケ買い、っていうか肩…

地球は丸かった。

ロンドン行きの準備が主な仕事なのですが 時差のため結局こっちが合わせて深夜にバタバタ。 昼間は無駄な待ち時間。 科学がこれだけ進歩しても、地球が丸いって相変わらず不便だ。

マキアージュ タクシードライバー編 /資生堂

CM

あのメロディーがコーラスでゴージャスになりました。 かすかにバックにバスドラもかかっていてダンサブル。 ああがああるううー!もうはやくフルで発売してくれー! HPで60秒バージョン見れます。曲も60秒聴けてGOOD。 そして、栗山千明の役柄がタクシー…

一瞬にして最強。

デザインを変更しました。 オレンジにこだわるのは mixiから飛んできた時に違和感がないように、 という自己満足な理由・・・ だったんだけど、色味がだいぶ違うな・・・。