2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

王と鳥

ジブリに影響を与えた、というフレコミで 劇場公開された昔のアニメーション。 絵から逃げ出した羊飼い少女と煙突掃除少年が 鳥の手助けを借りて王から逃げる… あらすじだけにあらっぽく言えばそんな感じ。 なんだかねぇ、悪い意味でなく 「スッキリしない」…

王と鳥(★ネタバレ注意★)

時間がある時は 精一杯文化的に過ごそう、 ってことで見てきました。 敢えてゲドではなく、こちらを。

RED / ageHa studio coast

行きましたよ。2ヶ月連続ageHa。 今回は友人がバックダンサーで出るので、それ目当てがメイン。 いろんな友達と会えたり、という ageHa的な楽しみ方はもちろんあるんだけど いかんせん音が堅く…。 ショーを見たら力尽きて帰宅してしまいました。。。 でもや…

イケアに行けば/アゲハはアゲだ。

というわけで行ってきましたよ。 IKEA船橋。ずっと行きたかったの。 いやぁ、「家具業界のIT革命や〜」と 彦麿呂ばりにうなる店ですぞ、これは。 とにかく、広い。そして安い。 デザインがマトモなのに安いの。 普通に通販で買ったらウン十万分の買い物が 7…

名作「となりの…」

山田くん、では勿論なく。 またトトロを見て泣いてしまった。 絶対泣いちゃうんだよね……。 たぶんサツキへの感情移入とノスタルジーが原因。 ナウシカもラピュタも大好きだけど 泣けるのはトトロと魔女宅なんだよなぁ。 ゲド戦記はどうなんでしょうなぁ。 と…

パイレーツ・オブ・カリビアン2 〜デッドマンズ・チェスト〜

仕事以外での唯一のマトモな外出がコレ。 公開初日の0時から六本木で見てきました。 感想は…まぁ、娯楽映画ですから(苦笑) 世界観がよりフィクション的になってましたな。 あと、3ありきのエンディングもちょっと…。 でも娯楽映画としては普通に楽しめる…

部屋と夏バテと私

気がつけば3連休も終わり。 珍しくそんなに忙しくなく、 もっと頑張ればもっと充実できたはずなのに、 雨と夏バテに阻まれて消極的な過ごし方に。 ……いかんなぁ。

引き続きテレビ批評

引き続きテレビの話。 それしかない人生に辟易だけど、まぁ。●フジ「サプリ」はある意味衝撃。 仕事のできるバリキャリ女(伊東美咲)が 無気力なフリーターくん(亀梨)に惹かれる… のだろうけど、現実感なさすぎ。 ていうか職場にあんなガキがいたら さす…

多忙と怠惰

ひさびさの更新です。 なんか出張で瀬戸内海に行ったりして 少しバタバタしておりました。 最近あったことをとりあえずリストアップ。 わざわざ特筆すべきほどのことはないのだけれど。 完全に自分用です。(読者の方ゴメン) ●新宿にカレーを食べにいったら…