引き続きテレビ批評

引き続きテレビの話。
それしかない人生に辟易だけど、まぁ。

●フジ「サプリ」はある意味衝撃。
 仕事のできるバリキャリ女(伊東美咲)が
 無気力なフリーターくん(亀梨)に惹かれる…
 のだろうけど、現実感なさすぎ。
 ていうか職場にあんなガキがいたら
 さすがの亀梨でもうざい。間違っても惹かれない。
 イマドキ明らかに電●をモデルにした
 広告代理店がオシャレとかいう価値観、古くねぇ?
(そういえば「不信のとき」の石黒も広告マン。
 今期のフジは●通に弱みでも握られてるのか?)

 そもそも、伊東のバリキャリぶりがカッコ悪いし、
 そもそも、そんなバリキャリは9時にテレビ見ないし
 つまり、視聴者は誰もヒロインに共感できない。
 亀に共感するほどオメデタイフリーターもそうそういないだろうしなぁ。
 初回17.9だっけ?まぁ頭打ちでしょうなぁ…。


●日テレ・ドラマコンプレックス59番目のプロポーズ
 まだHDDで途中までしか見てないんだけど(開始20分)
 まぁ和製SATCを作りたいという気持ちは
 多いに共感しないではないけど
 あまりにもクオリティ低すぎ。コントかコレ?
 特に、森泉(和製シャーロット)の大根ぶりに驚愕。
 ていうか、全然オシャレじゃない。なんだこれ。