2004-01-01から1年間の記事一覧

CLIP SELECTION/dream

DVD

年賀状の量が(仕事方面で)膨大だったので テンションをアゲるために購入。 3人時代のクリップ集です。 dreamのオリメンって、 正統派(センター)と、 歌唱力のみ重視(右)と、 暗そうな女子(左) というマジアンバランスな取り合わせなのよね。 SPEED…

仕事納め。

年の瀬ですね。 とりあえず年賀状を深夜に投函して 今日のミッションは終わり。 大掃除は、今年最後のゴミ収集日を おもいッきり仕事の徹夜で逃したので やる気が出ず。明日適当に誤魔化そう。

だって若いんだモン。

30日は軽く出るだけなのでほぼ仕事納め。 すっきりあっさり帰ろうと思ったら ブッチしてた忘年会に上司から呼び出され連行。 「最近の若いモンは…」的説教を ウダウダと聞かされストレス最高潮だけど まぁ、年末年始ちょっとでも休めるので ガマン、ガマン。…

猟奇的な彼女

だいぶ前にビデオで観たんだけど 今日テレビでやってたのを中盤からまた観ました。 改めて、この映画の面白みってのは、 男尊女卑の土壌があるからこそ、 なのかなぁと思いました。 これが、「猟奇的な彼氏」だった場合 ただの旧世代的な亭主関白?にしかす…

寒い部屋でひとり。

部屋が寒い。 なぜなら エアコンのリモコンを無くしたから。 なんであんなモンが無くなるのか不明だけど これほどイタいとは思わなかった。 サンタがいるなら間違いなくリモコン貰います。 で、今日も仕事だったし明日も仕事なので IN THE HOUSE も ageHa も…

めりくり。

そんなこんなで今年もこの日を迎えてしまいました。 俺は、 今週に入って合計12時間ぐらいしか寝てないまま 会社にいたらもうイヴになってましたが 皆様のクリスマスが素敵なものであることを 祈っております。 あと、色んな方から年賀状のために 住所を聞か…

PINK HOUSE X @ACE

たまたま仕事が終わったので行ってきました。 相変わらず楽しいんだけど、 今週ほとんど寝てなかったから 体力の限界で最後はソファでぐっすり。 そしたらヘンな酔っ払いに いきなり太ももをつかまれて すごいビックリしました。 そんなに安そうに見えたのか…

mixi

みんながすなるmixiといふものを 我もしてみむとするなり。んで、あわせて色変えました。

TK GROOVE@advocates bar (12/4 sat.)

そんな中無理して行ったTKグルーヴ。 本当いつ行ってもサイコーです。 日々のストレスを発散させるべく 絶唱&ノリノリで一晩過ごしたら 翌日は声が枯れて 会社で(そう、日曜も仕事でした) 「風邪?」と色んな人に言われた(苦笑) 久しぶりに大学の友達…

楽しまなきゃ生きてる意味がナイ

更新サボってるんじゃないんです。 本当に死ぬほど忙しかったんです。今月入ってから半月の労働時間が ゆーに200時間超えてるってどういうことよ。 平日は会社に住んでいます。ほぼ。 mixiもやりたいんだけど、時間がナイ。で、更新が遅くなったのですが……

十七歳的天空/Formula17*1

台湾のゲイコメディ映画の名作。 ようやく見ました。 観ていて「かぁ〜わぃ〜」 (見た目がイケる、とかではなく 子供とかに仔犬とかに向けるニュアンスで) って気分に浸れる幸せな映画です。 主人公の相手役が凄い遊び人、って設定で その相手役がわりと簡…

皺す。

12月ですね。 師走と言いますが、 師が走るぐらい忙しいなら 弟子は絶対数倍こき使われてるわけで。 まぁ俺が忙しいのも仕方ない、のか? 無駄に徒弟制度が生きてる業界で仕事してると 師走の語源の時代にこき使われた 下っ端への想像と同情が膨らみます。 …

ひさびさ

過労で放置していたのだけれど 映画を1本見ていたことを思い出しました。 [映画]2046 先週、公開直後のハウル一色な六本木の映画館で、 同じキムタクだけど2046を観てきました。 まぁキムタクがチョイ役だとか 演技力的にどうだとかいう話はおいといて、 チ…

カロー警報

月曜日から木曜日の間で 96時間中70時間近く働いた…… っていうか、少なくとも会社にいて、起きてた。 意外と人間、生きてるもんだね。 もう寝ます。

ご成婚。

ついに来たか。 都職員ってこれまた ビミョーなラインを突いてくるよなぁ。 個人的には、このまま突っ走って 「負け犬」婦女子のイコンになって欲しかったのに。 それで離宮とかが 「ヴァージニア離宮」とか言われたら楽しいのに。 あんまり言うと不敬罪に問…

ボッシュート

ふらっと二丁目に友人と行ったら 公園で「世界●しぎ発見」のジャンパーを着た 複数の人を目撃。 しかも手には、「リサーチ箇所」みたいな地図。 一体何を考えているのか、T●S……。 チャラチャチャ〜♪チャララララララ♪ パーパパパパー♪パーラララー♪←あのテ…

11TH ANNIVERSARY AND NOCTURNAL @ ARTY FARTY

ほいでゲイ仲間でひさびさに行ったアーティ。 ここって移転したての時は迷走してたけど 今は割と使い易いイイ店になったと思う。 普段の日の音も下手なナイトよりアガるし。 混むと本当に狭いのがヤだけど、 ゲイシーンの割と綺麗なところだけ見せてくれるか…

ドーキドーキの週末。

11/6(土)、せっかくの休みだったけど 疲れで夕方まで寝たので 今年から就職したゲイ仲間と明け方まで飲む。 飲みすぎて猛烈に眠くなり友人宅に一泊。 11/7(日)、昼間は休みだったけど 夕方から会社で会議があり、 ひさびさに同期でその後しっぽり飲む。 会社…

イラクの話。

結局、コウダさんのネット画像を見た。 見るべきか迷ったけど、 肝心なことを何も言わない報道だけでは 今、遠い地で何が起きてるのか実感できない気がしたから。 それはそれで、現実に目を伏せてる気がしたから。 「首を切断された遺体が…」という言葉だけ…

短編集/魚喃キリコ

年に2回ぐらい、「かってに改蔵」や 「パタリロ!」とか「だめんず〜」じゃなくて こういう漫画が読みたくなる時期がある。 秋は、魚喃キリコを読むのに丁度いい季節だ、と思う。 シンプルな、まるで飛行機の前の座席の シートポケットに入ってる避難経路図…

こんな病院は、いやだ。

風邪をひいたので 会社の診療所に行った。 そしたら診療もそこそこに、 「ところで、この前の検診で、 血小板、多かったでしょ。 今日、採血して再検査してもいいかしら?」 と、血を抜かれた。 治す気あるのか?(苦笑) てなわけで少し意識が朦朧としてま…

かってに改蔵 26巻/久米田康治

これもようやく買いました。 物議を醸した最終話もようやく読んだ。 (漫画週刊誌は読むものが少なすぎるから買わない主義) 個人的には、このオチは悪くないというか むしろイイ落としどころだったんじゃないかなぁ。 作者がどこまで本当にビョーキなのかわ…

山口百恵トリビュート Thank You For...

CD

だいぶ前に出てたらしいんだけど今更発見。 内容としては、なぜかつんく♂とか 明らかに不要な人が入っているし 「ロックンロール・ウィドウ」が フミヤとSAKURAの2曲入ってるし (CDの頭と最後の方に分ければいいってもんじゃない) 構成的に???な所は多…

悲しくてやりきれない/フォーククルセイダーズ

なんの拍子にかわからないんだけど この曲と、BENIIE Kの「サンライズ」が 交互に頭から離れない。 「サンライズ」は入手したので 今からこっちの音源を捜しに出ます。 ●以下外出後に追記-----------------

NEC Lavieシリーズ「ぼくらのラヴィ・ストーリー」*1

CM

玉木宏と山本太郎が出ているCM(および駅貼り)に萌え。 なんか無駄に仲良さそうだし、同居してるし。 明らかにゲイっぽさを演出してるんだけど 二人の関係は、一応「大学の先輩が後輩の家に転がり込んだ」 みたいです。 玉木が観葉植物を愛するネコキャラで…

冬だ!

寒い! 外に出たくないので、 あったかい家で王様のブランチを観ながら ブログ更新なんてしてる休日って優雅?

たったひとつのたからもの/日本テレビ

TV

それで最初にちゃんと見たのが聖子ってのも哀しいけど…(苦笑) 凄いね。平均30.1%ですってよ、奥さん。 あんまり見る気なかったけど 数字を聞いて一応録画してたのを見てみました。 てか、原作をこれでドラマ化、ってずるいよね。 ストーリー的には全然波が…

ラーラーラ♪ ララーラー♪

気がつけば2週間更新手付かず。 家飲みしたり会社後輩飲みしたり 高校時代のノンケ同級生(ジャニ系)が泊まりにきたり いろいろバタバタしとったのです。 ちなみに、テレビ買い換えて地上デジタル導入しました。 画像、凄いです。デジタル恐るべし。 これ…

ザギンゴーユー

徹夜仕事明けのストレスで そのまま銀座に繰り出し 買い物しまくりました。買ったものリスト 黒ニット Tシャツ(カマカマしい)2枚 アディダスのジャージ SONYの耳にぶっこむイヤホン グラス8個 スチール棚 ガラステーブル ここまできたら送るのもなんだ…

P900iV

衝動的に携帯を買い換える。 小さいけど機能ショボショボなpreminiと迷った挙句、 機能ゴージャスだけどデカすぎるP900iVに決定。 SDカードも128を買ったので ガンガン動画撮ります。 ……でも普通の人って動画で何を撮ってるんだろう。 ペットも子供もいない…