ひさびさ

shielaD2004-11-28

過労で放置していたのだけれど
映画を1本見ていたことを思い出しました。

  1. [映画]2046

先週、公開直後のハウル一色な六本木の映画館で、
同じキムタクだけど2046を観てきました。


まぁキムタクがチョイ役だとか
演技力的にどうだとかいう話はおいといて、
チャン・ツィイー可愛すぎ。
ほいでもって……可哀想すぎ。
まぁつまりは不幸系ってこと。


もう、途中からチャン・ツィイーに感情移入しすぎて
痛くて、痛くて。

あなたに他の女がいてもいいの
だけど同じ扱いはイヤ

とか

あなたは私を愛してなくても
私はあなたを愛してる

とか。
もう、本気で泣きそうでした。
まぁさすがに泣かなかったけど。


結局、トニー・レオンは誰も本当には愛していない、
のかなぁと思いきや、
友人によるとあれは「花様年華」を観てから観ると
解釈が違う、というか話がわかるらしい。
俺は見てないのでよくわかりませんが。


不幸系の女(ひと)は必見だと思います。