POPSTARZ / SCALA @ Kings Cross

金曜の夜だけ同僚の目を盗んでクラブへ行きました。
入場でいきなり100人ぐらい並んでいてサガったものの
郊外のホテルから出て来たので帰るのもしのびなくしかたなく並ぶ。


入場料は7ポンド(約1400円)。
物価の割に安いし、地元民が教えてくれたところによると
webフライヤーで早く入るとタダらしい。
こういう営業努力がゲイカルチャーを支えるのだなぁー。


4階建てのでかい箱で、
1F=ヒップホップ 黒人多し ちょっと怖い
2F/3F=ロック・パンク 脱ぎ系白人多し 音が趣味じゃない
4F=オネハ オネェ様とノンケ女多し 落ち着く。そしてアガる。歌える。
というわけで当然4階に常駐。


カイリーとかマドンナとか、
やっぱりな!という曲がかかってて笑えました。
vogueはやっぱりちらほらとみんなフリツケやってるし。
で、圧巻だったのが、「HERO」。
あの、スクールウォーズのやつ。葛城ユキのやつ。
あれってカヴァーだったのね。
アレの英語版でみんなが
「HERO! (爆発音!)」ってアゲアゲなので笑ってしまいました。


タバコをくれと言われてホイホイあげてしまった子が凄く可愛かった。
あと、「タバコは体に悪いよ」と軽くナンパされた。
そのぐらいでとりあえず満足したので深夜2時に帰ホテル。
ゲイは万国共通だなぁ、と実感した一晩。


あと、機内で映画を大量消費したので忘れないうちに3行レビュー。
(リスニング強化のため字幕なし英語で観たので
 難しい映画ほど辛い評価な傾向があります)