会社で飲酒タイム

会社の自分の部署にひとりでいます。
もう3時間ぐらいずっとひとりです。
淋しいのでテレビをずっとつけています。
持ち込みマックでずっと音楽かけています。


もう帰りたいのだけれど
どうしても今日中にほしい
ロンドンからのメールが来ません。
外国人の言う「すぐ送ります」は
一回たりとも信じるに足る速度だったことがありません。


待ちくたびれたので、
コンビニで酒を買ってきて飲み始めたら
もう3缶目・・・。
軽く酔っぱらってきました。


というか、すごく萌えな話があったんだけど、
話し相手がいないので
ここに書いて発散します。

【登場人物】
Jさん:同じ部署で唯一ゲロイケな先輩。いいガタイ、いい顔、いい男気。
Kさん:同じ部署で、若干頭が悪く、お互いに苦手だと感じている先輩。


先日、俺のいない出張先で、部署の人たちが食事した時、
俺の話になったそうです。
以前から俺と折り合いの悪かったKさんは
「Sくん(俺)は、頭の回転が速すぎて苦手だ」
と言ったらしいのです。まぁ、よく言われてること。


お互いに合わないのはわかっていたので
それはまぁ別に気にしていないのだけれど、
だけど、それに対するJさんの反応が・・・


「そんなこと言うんじゃねーよ!」
と、まわりがびっくりするぐらい
一人メチャクチャ怒ってたそうです。

えーとえーとえーと。
これって・・・。


僕がどういう行動を取るべきなのか
ご意見・アドバイスお待ちしております。
ちなみにJさんは99%以上の確率でノンケです。