ミュージック、バトン?

よくわからないものがマイミクSHINOBU氏から回ってきました。
チェーンメールみたいなものらしいが
ヒマなので書いてみるぜよ。


■□■ 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 ■□■
80GB中1GBちょい。
今ほとんど使ってないWIN機には20MBぐらい。
乗り換えてから音楽ファイルを引っ越す時間がなくて・・・。
あとGracenote CDDBが「HTTPエラー」連発するので
取り込みを一時中断してるのも一因。
なおしかただれかおしえてください・・・。


■□■ 最後に買ったCD ■□■
山口百恵トリビュート
「Thank you for... 2」かな。
忙しくてまだ開封すらしてません。


■□■ 今聴いている曲 ■□■
会社から書いている(サボってるんじゃないよ、待ち時間なの)ので
音楽は聞いていませんが
もし聞ける状態だったら
YUKI「長い夢」を聞いてると思います。
デジポップなサウンドと切ない歌詞がイケてる。
「気がつけばトゲだらけだ〜いたいよ〜♪」ってとこが好き。


■□■ よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲■□■


1. 忘れない日々(HEX HECTOR'S CLUB MIX) / MISIA
HEX教徒です。
HEXトリビュートとか出してほしいなぁ。
好きなRemixいっぱいあります。
この曲は、恋愛がうまくいかなかった時に
ちょうどクラブでかかって、
フロアで泣いた苦い思い出が・・・痛い痛い痛い!


2. 月光 / 鬼束ちひろ
鬼束の歌は、どん底まで落ちて
プールの底を蹴って浮上してくるような
負→正のエネルギーがあると思います。
いろいろ好きだけど1曲選ぶならやはりこれ。
カラオケで熱唱して周りに迷惑かける1曲でもある(笑)


3. Blue (Da Ba Dee) / EIFFEL 65
たまにはJ-pop以外もということで。
安いユーロサウンドが好きです。
EIFFEL 65は今でも聞くお気に入りの1枚。
歌詞も意味不明でいい味出してます。
同系統として、最近はマイアヒが来てるかな。


4. 愛撫 / 中森明菜
TKです。
TK作品に限らず明菜は凄く好きですが
TKかつ明菜ということで、アゲ度×2ってことで。
さぁみなさんもフリ付きでご一緒に!
「ターッチミーターッチミーターッチミースルーザナーイ♪」
絶対くせになることうけあいです。


5. プレイバック Part2 / 山口百恵
どうしても最後に紹介したかったのは
私の敬愛する永遠の歌姫、百恵嬢です。
これ選ぶとベタだなー、と思ったんだけど
やっぱり、疾走感、台詞のカッコよさ、
歌詞世界の完成度、
どれをとっても満点なのでセレクト。
そういえば、週刊誌に
百恵の次男の友達が「お母さん芸能人なの?」と言って
百恵苦笑、とかいう見出しがあったなぁ。
復帰してほしいような、ほしくないような。


なんか強制するのもなんなんで
とっき〜
ぴーた姐さん
ひで嬢
勇気☆
Kuni姫
もし見て気が向いたらバトン引き継いでやって下さい。
(リンクは面倒だから張りません。マイミク一覧参照で夜露死苦!)