バカバカバカ!

shielaD2005-06-30

ンス中です。
海外逃亡したかったけど
パスポートの期限が1ヶ月切っている罠。
まぁ、南の島とか、行きたいけど疲れるしね。


てなけで、ひさびさに
今、実家に帰る新幹線の車内。
700系のぞみの最前列の座席は
AC電源があるので便利だね。
もう、どこ行くにもPCが手離せませんわ。


あと東京駅で新幹線の切符を買った時の
窓口のお兄さんが
このテの窓口の人にしては奇跡的に
爽やかでいい対応のイケメンだったのでご機嫌♪


新幹線乗る前に髪切って、
パスポートの更新出してきたんだけど
前のパスポート(5年前)と
免許証(3ヶ月前)と
今の写真の変貌ぶりに自分でちと笑えた。
迷ったけど5年を申請。
ていうか、紺にゴールドの方が色がカッコいいし
赤いパスポートってすごくダサいと思うの俺だけ?


たまたま髪を切りに行ったら
美容師が衝撃の告白。
「実は私、このお店今日までなんです・・・。」
新しいお店を名古屋で構えるらしい。
横浜とかならともかく、名古屋って。
祝福すべきことなんだけど
もう、東京に来てから
俺の髪型をずっとみてくれていた人が
いなくなるのって凄く淋しい。


美容師って、大病をしたことない俺にとっては
医者以上に自分の行きつけってのが重要な人なんだよね。
ヘンな注文とかしても、通じるかどうかとか。
みんな、行きつけの美容師ってどうやって
探しているんだろう。
次髪を切る時が憂鬱です。