一応休み。

shielaD2005-02-26

昨日は、ひたすら無駄話ばかりしてダラダラ居座る上司に
「用事があるので先に失礼します」とキッパリ言い捨て
同僚の新婚カップルのご自宅に招かれました。


新婚カップルの家に招かれた時独特の
「ラブラブ感」→「気恥ずかしさ」という
雰囲気に飲まれるたび
結婚ってうらやましいなぁ、と思うわけです。


帰りに一緒に招かれた会社の先輩と
タクシーの中で
その先輩がいかに離婚寸前の現状になったか、という
一瞬前とあまりに落差の大きい会話をしました。
先輩の会話の端々に、相手への未練(?)を感じると
結婚っていろいろ複雑だなぁ、とも思うわけです。


降りぎわにミネラルウォーターとリポDを貰いました。
タクシーにも色んなサービスがあるもんです。
決して同じタクシーなんて二度と乗らないのに
どういう効果があるのか知りませんが、営業努力なのでしょう。


そんなわけで今日は呼び出しにおびえながら
昼まで惰眠を貪り
仕事のネタ探しにひさびさに
お茶の水ビレバンに行きました。
ネタになりそうな本を大人買いして
新宿へ。
ちょっと仕事用の洋服を買い足して
二丁目のフレネでパソコン開いて
お仕事。
別に二丁目のフレッシュネスである必要は
全くないのだけれど、
終わったらすぐ誰かと合流して遊びに行けるのがメリット。


いつものT氏、Y氏に後からSHINOPU氏も合流して
軽ーく飲んで帰宅。
呼び出しがあるかも、って思うと
休日のパフォーマンスが半分以下に低下します。
ホント、携帯へし折りたい(笑)