ガラスの林檎

shielaD2005-02-05

別に聖子ってわけじゃなくて
Macに乗り換えました。
職場のPC環境が最悪で(共有端末の数が足りない)
ノートが必要だなぁとずっと思ってたので。
仕事柄的にMacの方がいいと
複数の人からアドバイスをいただいたので。
Powerbook G4が新しい相棒となります。
というわけで、Macから初日記。


使ってみて思ったのは、
意外と使いにくくないってことかな。
バイトの職場でちょっと触ったことはあったんだけど
基本的には最初のマシンからずっとWinユーザだったのよね。
OSXになったからかもしれないけど
別に不自由は感じてません。
ああ、唯一困ってるのは、ことえり
「la」と入力すると無邪気に「ら」と変換することぐらいかな。


むしろすごい!と思ったのは、
タッチパネルの操作性。
新しいPowerbook G4は、
指2本でタッチパネルを触ると
上下スクロールするんだよね。
これが、すんごぃ便利。
今までタッチパネル苦手だったけど
正直、マウスいらないかも、って思う。


調子に乗ってiPod Shuffleも購入。
(というか、実はこっちが先)
小さい。小さすぎます。
なくさないことを祈るのみ。