春なのに/柏原芳恵(詞・曲 中島みゆき)

で、一番熱唱しちゃったのがこの曲。
もうこの季節に欠かせない名曲ですね。
「春なのにお別れですか」って歌詞も


「なのに」っていうか
もともと春は出会いと別れの季節でしょ?


なんて突っ込みも封じるほど
こみ上げる卒業への切ない気持ちを上手く表してます。
個人的には、2番冒頭の
「卒業しても 白い喫茶店 今まで通りに会えますねと
 君の話は なんだったのと 聞かれるまでは 言う気でした」
というところが何度聞いてもグッときます。
個人的ルサンチマンぶつけちゃう感じ。
熱唱しすぎて、友達が撮った写メールが
マジヤバイ顔で写っててちょっと凹んだけど(笑)


−−−−−−−−−−−−