あの虹を渡って

時間軸が前後するのだけれども
土曜日の夜は、ゲイ友とお茶した後
大学時代のバイト仲間飲みに合流したのです。
で、2時ぐらいまでカラオケ歌って
その後、本当に久しぶりにマイミクの
id:kasuho氏の家に宿泊。
大学1年の時とか毎週行ってたのになぁ。
彼が北の方に引っ越してからは初めてお邪魔。


大学時代は、クラスの仲いい連中みんなで
(ここにコメントくれるid:BunMay氏とか)
kasuhoの家とか俺の家とかで飲んだもんです。
本当、ひどい時は3日に1回集まる、みたいな。
今思えば、
上京したてでみんな淋しかったんだろうな。
他に大して遊びかたも知らなかったけど
人生の中で最高に楽しかった時期の一つです。


そして、今振り返って思うのは、
自分には、こいつらみたいに、
本気で仲良くつきあえるノンケの友達がいて
本当によかったな、ということ。
彼らとのつきあいがなかったら、
俺は(今よりさらに?)偏狭なゲイになってたと思う。
アウトして、した上でもっと仲良くなれる、
ということを実体験として一番よく学んだのも、
この大学時代だったような気がします。
それがなければ、今みたいには
アウトしていく気になれなかっただろうな。


kasuho氏の家は引っ越してるのに
一つ一つの物が作り出す雰囲気がすごくなつかしくて、
目覚めた朝、そんなことを考えました。
で、帰りの電車の中で聞く
中島美嘉の声がしみるのでした。

あの虹を渡って
あの朝に帰りたい
あの夢を並べて
二人歩いた GLAMAROUS DAYS


あ、なんかそういう
なにをするでもないけど
すんごい楽しいのが「青春」で
NANA」が「青春」ムービーだとしたら
ちょっと許せる気がしてきたぞ。
あれ。楽曲のよさにごまかされてるのかな。
GLAMAROUS SKY、今相当パワープレイです。