いるいる探検隊【愚痴です】

最近、職場で特定の先輩にいらだたされています。
こんな人、まわりにいませんか?


●不明な指示代名詞が多い人
「あれ、やっといて」→どれ?
「あの件、どうなった?」→どの件?
「あの人に電話した?』→誰?

●仕事の振り方が下手な人
「あの人、ちょっと電話しといて」
→電話すると「さっきも××さんから電話ありましたよ」
「あれ、探しておいて」
→見つけると、「あ、それもう俺見つけたからいらないよ」

●優先順位のわかっていない人
「これ、マジで急ぎで△△へ持っていって。
 ところで、この前のあれ急ぎでデータ欲しいんだけど。
 そういえばあの人がすぐ折り返しほしいって・・・」
→どうしろと。

●話の順番がシャッフルされる人
「Aの件のあれだけどさぁ・・・ああ、そうなの?
 ところでBは大丈夫だよね?
 そうそう、さっきのAって、■■も入ってるよね?
 あれ、BはCさんはチェック済なんだっけ?」
→整理してから訊け。

●話の理解度が低い人
「Aの件、Bに変わったんで、もうCは大丈夫です」
「ああ、はいはいわかったわかった」(小走り)
→5分後
「あれ、Cってまだだったよね?ヤバいヤバい・・・」
→わかってないなら返事するな。


共感した人、職場のムカつく人について
ぜひ語り合いましょう(笑)。コメントplease。