パレードしようよ。

昨日はパレード見にいきました。*1
諸々の事情もあり今年は沿道から。


昔2回ほど歩いてたんだけど
沿道から見たのは初めて。
沿道から見るとより全体像がわかるね。
いやぁ、やっぱり歩くの楽しそうだわ。
来年は仕事のスケさえ合えば
ちゃんと仮装して参加したいです。
(素で参加するのはちょっと…もう、ねぇ)


で、今日は二丁目祭へ。
これも、2年位の久しぶり。
祭の人だかりにあたってしまい
すぐ退散したけれど、
やっぱりああいう祭っていいと思う。
なんか、いい意味で同族意識っていうか。


やっぱり、ゲイにとってアイデンティティーって大事な問題だと思うんだよね。
そういう、自分が自分でいていいな、っていう
気持ちを確認するのが、パレードであり二丁目祭であり。
みんな大変だと思うけど、頑張って続けてほしいです。


マイミクとっき〜氏と行きつけのバーで2連チャンして
充実した気持ちで帰ってきました。
明日からは、仕事がちょっと本腰、忙しくなります。
鋭気をやしなったから、頑張っていこう★


お盆休み じ ゃ な い 皆さん。
ともに頑張っていきまっしょい!

*1:ノンケの皆さんへ。これは東京レズビアンゲイパレードという、セクシャルマイノリティのためのパレードのことです。渋谷から原宿まわりのメインストリートを、そういう人が歩くパレードが毎年夏にあるのです。知ってましたか?