鍵をかけて♪ 終電を越えて♪

会社の部署に最後一人だったので
きちんと鍵をしめました。
ギリギリ終電に間に合って
大混雑の金曜の終電は辛かったけど
なんとか帰りつきました。


ふと。
何かを忘れているような嫌な予感。
そして、ジャケットの右ポケットから
見てはいけないものが・・・。


会 社 の 鍵。


ウチの部署はいつ誰が入りたがってもおかしくないので
自宅で俺の手元に鍵があること自体大問題。
さらに、万が一今夜いっぱい誰も来なかったとしても
明日の仕事は浅草スタート。会社には行かない。


・・・。
・・・。
・・・。


仕方なくタクシー往復ですよ。電車ないから。
約1万円+約1時間のロス。
しかも満員の終電に押しつぶされ帰宅したのは
いったい何だったのか・・・。
最悪の金曜日でした。


ちなみに、更新ひさびさだったのは
突如として忙しくなってきたからで
当然その後全くジムにも行けてません。まずい・・・。
でも意外と筋トレの成果って遅れてやってくるのね。
以前よりも少しマシになった気がするもん。