五月病?

うむ。どうも調子がよろしくない。


あんまり人に言ったことなかったんだけど
一年に何回か、精神的に調子が狂うことがある。
高校生時代から、定期的に。
(ちなみにこの時は1週間ぐらい学校休んだ)
普段は極めて安定してるんだけど、ね。


どうも、けっこう忙しかった後に
ちょっと余裕ができるとこうなるらしい。


今日なんか、その典型。
ついこないだまで超忙しかったのに
GW進行で会社行ったものの早めに終わり
でも持ち帰り仕事があり何もできない、という1日。
すると突然、無気力が襲ってくる。だりー。


こういう時は、自分の人生と全く関係ないストーリーに
どっぷりつかって、「これ」が過ぎ去るのを待つ方がよい、
ということは学習してるので
在宅ワークしながら、エヴァとか、
ごくせん(第1シリーズ)とか見てみる。
あと今話題の「のだめ」とか買ってみたりする(遅い?)。


とりあえず在宅ワークも一区切りついたので
今日はもう寝ます。
また忙しくなったら改善するでしょ、
……ってコレ、ワーカホリックの症状か?(苦笑)