デスパレートな妻たち

shielaD2006-09-05

こちらの日記は随分放置してしまいました。
一応概略を書くと、仕事でNZに行って帰ってきました。
最近、短い日記だとミクシィで済ましてしまう事も多いので
僕とマイミクしてない人は繋がりましょう。


で、ご多分に漏れず、DVDBOXも待ちきれず、
借りてしまいました。「デスパレートな妻たち」。
素敵ですっ。


SATCよりも、幾分社会派、というか
共感させる女性のターゲッティングがちょっと違う感じ。
SATCはちょっと現実感ないぐらいの都会のハイミス(失礼)4人だけど
デス妻は夫アリ3人、バツイチ1人で舞台も田舎だし。
でもそれぞれが、不倫してたり、離婚の危機だったり、
いろいろと「崖っぷち」なのです。


ストーリーも、1話の中に共通のテーマを入れこむSATCに対し、
デス妻は謎解きのサスペンスという芯が真ん中に1本通ってる感じ。
この方が「次が見たい!」という引きは強くなるなぁ。


見た人しかわからないだろうけど、
個人的にはブリー(顔がDBのフリーザに似てる人)に共感してしまうのです。
感情を隠してやせ我慢するから事態が深刻化していくのよー!みたいな。


さらに見た人しかわからないんだけど、
マイクが超イケる……って
どんどん読者放置で暴走しちゃうのでこの辺で。
気になった人は下記URLでチェックして。
「デスパレート度チェック」もあります。(しょぼいけど)


http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh/index.html


9/11から集中再放送なので、BS見れる人は要チェックだよ!