DIE介は見た。

今日、新宿区の路上で安室奈美恵さんを見ました。
安室さんは、マネージャーと思われる女性が運転する
黒いフィルムが貼られた四駆の車の助手席から
気怠そうに顔を出して物憂げに外を眺めていました。
信号を待つ僕の目の前を通り過ぎる疲れきった表情の安室さんは、
「誰のせいでもないから怒らないけどね近頃ツマラナイ」
と目で僕に訴えかけていたように思えました。
僕は、「今日が終わるたび 胸をなで下ろすなんてやめよう」
と、目で訴え返してみました。
安室さんもいろいろ大変なんだなぁと思いました。
僕の青春のイコンとして頑張ってほしいものです。


なんか仕事の拘束時間が延長化の方向で
俺の生活も「近頃ツマラナイ」です。
なんだかなぁ。