思い切りヨガる体験

えー、突然ですが
十勝出張は天候その他の事情により延期になり
実は東京にいたりしました(笑)
直前に延期になったから対応にてんやわんやでしたわ。


で、さらに突然ですが、
お腹周りなどが緊急事態のため
近所のスポーツクラブに入会しました。
ジムは「忙しいから」と敬遠していたんだけど
実は1年の半分くらいが殺人的なだけで
1年のもう半分くらいは世間並み、
もしくは世間の人よりヒマなことに気づいたことも理由。
ヒマな時期はたいてい昼出勤だから
運動してから会社行けるしね。(物理的には・・・)


で、徒歩圏、深夜までやってる、プールがあるなどの理由で
近所のコナ●スポーツを選択。
地道に泳いだりしてるわけですが
今日は初めてヨガに挑戦しました。
以前、仕事関係で何度かやって
面白そうだったのでやってみたかったの。


<挑戦中>
「膝を立てて、腕を回し、外から両手をつかみまーす」
(で、できん・・・)←周り見ても俺だけ
「さらに余裕のある人は、手を床につきまーす」
(い、イテテテ・・・)←みんな「余裕ある」らしい
「脚を空に向かって高く上げまーす」
(・・・い、意識が・・・)←一人、産まれたての子鹿のような俺


いやぁ、現実は厳しいですわ。1時間で汗だく。
でも頑張って時間合う時は通うようにしようっと。
それにしても筋肉じゃなくて頭痛がするのは
知恵熱の肉体疲労版みたいなものかなぁ。
慣れないことをするからだね、きっと(苦笑)


ちなみにタイトルでエロい内容を想像した方へ。
ググってみると、「ヨガる」って、ヨガをするという意味で
市民権を得ているみたいですよん(笑)