ひとり上手

という単語がテレビから流れてきて
ふと、みゆきを聞きたくなりました。
iTMSってこういう時本当に便利。
軽い気持ちで買っちゃうのが危険だけど。


ちなみに、突然ですが
2006年2月8日付
「俺が好きなみゆきうたTOP3」は


第3位 Maybe
第2位 木曜の夜
第1位 糸

です。


Maybe は本当、開き直って前向きになる曲です。
「私をいつも 救ってくれるのは
 パウダールームの自己暗示」
という歌詞にオカマならグッとくるはず(笑)
それに続く
「なんでもないわ 私は大丈夫
 なんでもないわ どこにも隙がない」
にも、さわやかなほどの女の意地を感じますね。


木曜の夜 は、ややマニアックだけど本当に好きな曲。
「ああ こんなに こんなに 人はいるのに
 ああ どこにも どこにも あなたはいない」
こんなにシンプルなのに
どうしてこんなに心に響くんだろう。
「どうしてるかな 今頃あなた
 私のことは 思ってないね」
気づくと熱唱してしまう曲です。


糸 は、最近保険?のCMで桜井が歌っているのを
よく耳にしますね。みゆきには遠く及ばないけど。
「縦の糸はあなた 横の糸は私
 織りなす布は いつか誰かを 温めうるかもしれない」
本当名曲ですなー。
これこそ理想の恋愛です。マジで、「糸」こそ。
「糸が理想の恋愛」とか言っても通じなそうだけど(笑)


以上。聞きたいなと思った人はiTMSへどうぞ。
1曲200円です。購入しても損はさせません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちなみに、軽い気持ちで買えすぎるのがiTMSの「玉に傷」。
なぜ、Tom・Catさんの「フラレ気分でRock'n'Roll」を買ったのか
全く記憶にありませんが、なぜか「購入した曲」に堂々とこの曲が。


酔ってたのかなぁ・・・。