LOVE for...

shielaD2005-08-10

もう、ハマってしまいましたよ奥さん!
なにって、「NANA」。激しく今更だけど。
休みの間に読破しようという目標は無事達成。
次巻が待ち遠しいぃぃぃぃぃ。


なんかまぁ、展開は昼ドラ的なのですよ、基本的に。
浮気したのされたの、できたから結婚するのしないの。
でも、本当に本筋にあるのは、男女の色恋沙汰ではなく、
二人の主人公ナナと奈々の、
ビアン的?とも思える強い感情・・・
「友情」とも「独占欲」とも「愛情」とも言えないような
「人と結びつきたい」強い気持ちなのですな。
そこが、ただの恋愛ゲーム的なストーリーに
深みを与えているから面白いのだと思います。


映画版も気になる!中島美嘉とか宮崎あおいとか
成宮とかキャスティングもいい感じなんだけど
レン役が松田龍平なのだけが納得いきません(苦笑)


とりあえず感心した台詞を引用しておきます。

シンデレラのガラスの靴は
ピッタリなのに なんで途中で脱げたんだろうね


王子様の気を引く為にわざとやったとしか思えないんだけど


何をやっても空回りの一人芝居で
幸せになりそこね続けた女のひがみかな


いやー、こういう解釈に初めて気づきましたよ。