女系家族/TBS

ようやく見ました。時間差なのは許して。


アガる。確かにアガる。
前評判通りですね。
米倉って薄倖な役が意外と似合う。


キャスト的には、高島礼子がいなかったら
成立しなかっただろ、っていうぐらいのいい具合。
橋爪功も然り。というか第1話はこの人が一番大事な役。
瀬戸朝香は声がハスキーな点のみ評価、かな。
三女香椎はこの人である必要性がわかりません。
まぁ今のところ誰でもできそうな役だけど。
浅田美代子の女優としての貫禄は意外でした。


あのね、なぜかね、瀬戸朝香(二女)夫婦の
夫(婿養子)が敬語、妻がタメ口というか命令形、
という形態にアガる自分を発見。
なんなんだろう。
瀬戸になりたいのか沢村になりたいのか
自分でもよくわからない(笑)
そうそう、改めて思ったけど沢村はカッコいいと思います。