STAR WARS EP3

というわけで、ヒマなうちにということで
公開初日に行ってきましたスターウォーズ
初めてマトモに見た作品が
先日テレ朝でやってたエピソード4(一作目)のみ、
という、SW偏差値30ぐらいの状態で鑑賞開始。


案の定、「え、誰これ?」「この人は敵?味方?」
など「?」マーク跳びまくり。
まぁ、ストーリー自体は複雑ではないので
途中からは安心して見られたのですが。


そもそもハリウッド映画に上手な感情描写なんて
期待していないししちゃいけないんだけどね。
暗黒面に入っちゃうところとか、理由が
なんとなく強引感ぬぐえない感じ。


むしろこの映画の存在意義は、
最後の方のつじつま合わせの説明シーンが
全部EP4に繋がってる気持ち良さなのだなぁ、と思うわけで。
そういう意味では、楽しめる映画だと思います。
やっぱり12456全部見てから行けば良かったかな・・・。


あと気になったんだけどR2D2が強すぎです。
火炎放射とかできるなら、今までにももっと活躍できたはずでは?
いつの間にかジャンプで宇宙船から飛び降りたりしてるし(笑)