激務からの帰還。

久しぶりの更新です。
マジ、休みがなかったんだって。
今週で研修先がまた変わるので
明日からは少しは人間らしい生活です。


何が凄いかって、今の職場に3週間研修でいたんだけど、
今日友達に「なんかやつれたよね」といわれて
さっき体重を量ってみたらびっくり。
3kg痩せてた……。
7月から配属されたら俺のカラダ
どうなっちゃうんだろう。


もはや日記ではないんだけど、
6月1日(火)に久しぶりに大学に行きました。
先生とも話し込んで、
在学中はしたこともなかった恋愛相談なんかも。
先生は、さすがフェミの大家らしく、

「あなたと一緒にいないときの
相手の身体の使用権なんて
あなたにはないのよ。
どうしてそんなバカバカしい契約を
人々が結びたがるのか、私には理解できないわ」

という大変アゲなアドバイスを頂き、
少し気が楽になりました。
だよね。自分と向き合ってるとき楽しければ
それ以外について干渉しないのもテだよな。
結局、付き合ってたって結婚してたって、
浮気もされれば別れもあるわけで。
「そんなのは幻想の保険です」
という先生の一言に救われた一日でした。


んで、金曜日は仕事で大失敗をやらかし
初めて会社で泣きそうになりました。
失敗自体が悔しいというより、
失敗したことで、自分が本当に馬鹿だと思っている
小太りでブサイクで不潔で息が臭い上司に
俺に説教する正当な理由を与えてしまったことが
悔しくて。


でも会社で泣いたら、キャリアウーマンとして
女がすたるわ!と思ったのでグッとこらえました。
働くってつらい。