利き酒類

shielaD2006-02-22

根気よく(?)ジムには通っています。
受付に一人、杉村議員似の可愛め店員がいます。
だから続いてる・・・わけではないんだけど。
夜行った方が若い子が多くて目の保養になることは学習しました。


ジムに通い、食事のカロリー摂取を抑えていても
軽くアル中な俺としては
どうしても完全に禁酒することはできないので(苦笑)
最近流行の「●●、△△%オフ」な酒を
試しに飲んでみることにしました。
どう見てもまずそうだから敬遠していたんだけど。


トライ1:サッポロ Slims
「軽くヤバい」のアレです。
「軽くヤバい」のは味だと思います。
なんかね、エグい。
「スッキリ!」って、全然スッキリしません。畜生。


トライ2:キリン 淡麗グリーンラベル
昔、学生時代はお金がなかったので
キリンの発泡酒ばかり飲んでいました。
そのせいか、この味は嫌いじゃないな。
Slimsの後のせいか、美味しく飲めました。


トライ3:キリン 氷結 早摘みレモン
チューハイの王者氷結も世の流れに押されてか
「糖質50%オフ」を出すようになったのですね。
もともと氷結は凄く好きなので
控えめ甘さでこれも美味しく飲めました。


俺ってキリン贔屓だったのか・・・。
次は淡麗アルファとカロリを試してみようっと。
それにしても、ジムに行ったとは言え、
この3本、全部飲んだら330キロカロリー
酒だけで今日の運動量の相当をカバー、です。。。
まぁ、今までは運動せずにこの2倍カロリーの酒を
ガブガブ飲んでたわけだから・・・
そりゃ太るわな。くわばらくわばら。