事前にきちんと確認しましょう。

おひさしです。
死にかけてました。
3日ぶりの帰宅です。
今日こそはベッドで眠ります。


今日は、長野県某所にひとり出張でした。
ミッションは、あるお店を撮影してくること。
徹夜で機材や資料をチェックし
パッキングも完璧で荷物もコンパクトに。
7時ちょうどのあずさ1号で旅立った私。


襲い掛かる猛烈な睡魔。

そういや寝てないしなぁ
ワンデーの装用時間も軽く40時間超えてるし
新しいレンズは昨日荷物に入れたから
とりあえずこれは捨てよう−−

その時の私は、まさかこんな事態になるなんて
思いもしなかったのです・・・。


目的地に到着。
さぁ、コンタクトつーけようっと…


…ない。
どんなに探してもない。


そういえば…
荷物をコンパクトにする過程で
コンタクトを入れた袋を
荷物から出した光景がフラッシュバック。


東京から4時間、
電車も1時間に一本な超地方都市で
撮 影 に 来たのに目が全く見えない私。


な ん て マ ヌ ケ なのでしょう


一瞬、はるか遠くに見える日本アルプスの山並みに
永遠のハイキングにでも行こうかと思いました。


結局、街に2件しかないコンタクト屋で
なんとか試用レンズをいただき、
事なきを得ました。
田舎の人はあったかいなぁー。


みなさんも、遠方にお出かけの際は、
もう一度、事前にきちんと確認しましょう。
…特に、疲れている時には。。。