父さんにだって・・・Part2(※愚痴です)

哀しいことに、引き続きキチガイ上司(以後、キチと呼ぶ)と
あと1ヶ月以上一緒にお仕事をすることになりました。
今日も、飲み会の帰りのタクシーの中でいきなり顔面殴られました。
そこまでの顛末。

キチ「A(共通の上司)はさぁ、本当底の浅いヤツだってことが
   今日わかったよ。本当ムカつくよなー」
俺「そうですね。(あなたの方が底浅いしムカつきますけどね)」
キチ「B(共通のさらに偉い上司)もさぁ、実力がないからさぁ
   Aとかに気遣ってるフリして、ムカつくんだよなー」
俺「そう・・・かもしれないですね(たぶんあんたより実力あるけどね)」

しばし沈黙。

俺「(沈黙に耐えきれず)Cさん(共通の別の偉い上司)っていい人ですよね」
キチ「Cさん?俺は必ずしもそうはおもわねーな。
   ていうかお前の洞察力なんてそんなもんだよ。」
俺「そう・・・かもしれないです(てかあんた自分を洞察しろ)」
キチ「まぁな、Cさんは上司だからな、お前もお酌とかして、な、サラリーマンだもんな」
俺「まぁ・・・そうですね」

ボ コ ッ
(顔面にパンチが入る音)

キチ「お前に何がわかるんだよ!!!」
俺「????!!!????」
キチ「『まぁそうですね」はありえねぇ・・・イライラさせやがって・・・ぶつぶつ」

ええと、僕は何がいけなかったんでしょう。
俺の正しかった答え方がわかった人は
ぜひ教えて下さい。これ以上ケガしないために。
ちなみに後で、キチは
「お前が言っていいのは、せいぜい『はぁ』ぐらいだ」
とぶつぶつ言っていました。
「はぁ」はよくて「まぁそうですね」はダメ。はぁ。意味不明です。