ブリジット・ジョーンズの日記2 きれそうな私の12ヶ月

ようやく見ましたーーーーーー!!!!
どうしても深夜に見たくなって
セブンイレブンで購入。便利な世の中だわ。
前作に引き続き、本当笑わせてくれるし
キュンとさせてくれるし、サイコーな映画です。


もう、完全にヒュー様の虜です。マジ抱かれたいです。
本当にこの映画のダニエル俺の理想の人だわー。
ブリジットが、どうして釣り合わない自分とつきあったのか
問いただすシーンなんか、思わず見入ってしまいました。
ええ、共感ですが何か?


あと、ブリジットが窮地の時に
平気で見捨てていくところとかが、素敵すぎ(←ヲイ)


あと明らかにゲイ層を意識したディテールも◎。
負け犬女に憑き物のゲイは出てくるし、今回はビアンまで。
あと、タイの女たちがカタコトで
自分のサイテーな彼氏についてブリジットに語るシーンもアゲ。
「ワタシのカレも、チットモ仕事シナイデ、ワタシに体ウラセタ!」
んで、最後のシーン。オネハBGMでたたみかけられたところでは
思わず部屋でひとり「サイコー!」と(裏声で)叫んでしまいました(笑)


DVD特典の理想の男性テストをやってみた。
当然ダニエル(ヒュー様)。
内容があまりに「イタタタ」だったので転載します。


あなたはダニエル派の女 の 子。(←ええまぁ)
不 誠 実とはわかっていながら
遊び好きで魅力的なダニエルに心惹かれてしまうのです。
彼の唐突で脈絡のない行動はあなたの刺戟になり
生意気な発言の虜になってしまいます。


あなたを切ない気持にされることもあるけれど
時々ダニエルとベッド・インできるだけでも充分
というのが あ・な・た なのです。


「あ・な・た」の表記についてはまぁおいとくとして
えーとえーと、イタタタ・・・。
「ベッド・イン」できるだけで充分、
だとは思ってないのだけれど。


やっぱり、コリン・ファースを選ばないと
女ってシアワセになれないのよね・・・。ふぅ。


とりあえず
全ての薄倖系のオカマに宣言します!
今すぐブリジットを見なさい!
間違いなく、シアワセになれます。
・・・少なくとも、見てる間だけは。