阿修羅のごとく

中古でDVDが売ってたので買ってしまいました。
これもアガります。
大竹しのぶ VS 桃井かおりの対決最高。
八千草薫小林薫のダブルかおるも
非常にいい味を出していて
いい女優/俳優さんだなぁと感心させられました。


先日誰かと、深田恭子
神様、もう少しだけ」がピークで
そこからどんどん演技が下手になっている、
という話をして笑ったのですが
本当にそう。
この映画も控えめな演技の部分は見てられるけど
「彼、もうダメなの・・・」と父親に泣きつく部分は
「う〜ん?」という感じ。
姉役が大竹しのぶ黒木瞳深津絵里という
演技派揃いなので、四女深田はちょっときつかったかな。


期待以上のハマり役だったのは秘書役の木村桂乃。
こわーいです。目力ありすぎです。
黒目の割合が高いのがこの人の目の怖さだといつも思う。


あと、いまいち姉妹間の言い争いとかは少なくて、
タイトルから期待していたようなバトルはありませんでした。
むしろ、テーマは姉妹の絆、みたいな感じで。
まぁ、阿修羅とは表面上静かなものらしいので
そういう女の怖さを表現したかったのかもしれませんな。