恥辱

恥ずかしい話なんですが
先日クレジットカードを止められました・・・。


違うの、支払い能力はあるはずなの。
学生の時に作ったカードで
勤務先登録してなかったから
ボーナスで浮かれて買い物してたら
あっという間に限度額超えたらしく。


レジで「おそれいますが・・・」って言われるのって
本当嫌な汗かくぐらい恥ずかしいよね。
その瞬間に、店員との信頼(credit)が
ガラガラと崩れていく感じというか。
よりによって原宿ラフォーレで発覚しなくても・・・(涙)


しかも都合悪く海外サイトから買い物したりしてて。
「ごめん、カード止められてたんだ」って国際電話。
あー面倒だったー。英語で説明するの超むずかしいし。


仕事で航空券とかもけっこう立て替えるしなぁ。
とりあえず限度額アゲてみようと思います・・・。


で、気づかぬうちにカードがないと生活できなくなってる自分。
便利なものというのは恐ろしいね。
Suicaとかも、常にチャージされてないと不安になっちゃうし。