21グラム

てなわけで、初めて自宅から徒歩10分の
シネコンのレイトショーを活用してみました。
(引っ越して4ヶ月経って存在に気付いた)
なんかね、いや、いい映画だと思うんだけど
重い。
重いのはいいんだが、
難しい。
時間軸のかき混ぜ具合が半端じゃないので
前半1時間ぐらいは「?????」の連続。
後半になって、バラバラにかき混ぜられた
色々なシーンの時系列がようやくわかってくるんだけど、
メメントの100倍頭を使う。
エイゼンシュタイン様が見たら泣くね。
個人的には時系列のプロットはスッキリしていた方がよかったかな、と。


あと学者の男が身勝手すぎる……って思ったの俺だけ?
奥さんがかわいそうすぎ。


で、まぁどんなことがあっても、
生きてるうちは生きてかなきゃいけないんだ、
ってことなんかを考えさせられました。
寝る前に見るんだから「愛さけ」とかにしとけばよかったかも……。
軽く、おもーい気持ちであります。